はじめに。

はじめまして、つむりです。通称つむです。

このたび妊娠したのでその記録をつけていきたいと思います。

ためになるようなことは書かない(書けない)ので、

適当に見てやってください@ノノ

 

現在妊娠5ヶ月目(18週)

つわりもなくのんびりとしております。

ただひたすら体力がなくなってちょっとした散歩も休憩しながら。

1時間くらい家事や散歩すると足腰が痛みます。

少し頑張るとお昼寝タイムに入る始末。

つわりもない、仕事もしてない、お腹もそんなに出てない、だらだら過ごしててコレ。

本当にいろいろ持っていかれてる感があります。

体調が悪いわけではないので休憩しながら日々過ごしています。

(休憩9割)

 

「つわりはなかった」と書きましたが、味覚は一時的に変化しました。

まず妊娠がわかったのがクリスマス前。

ローストチキンを注文し、届いて美味しく頂こうとすると…

………@ノノ!

なんか…食が進まない…。

元々鶏肉大好きつむり。

鶏肉さえあればご飯いくらでも食べられた。

なのにローストチキンを食べる手が伸びない。

その頃鍋ブームで鍋によく鶏肉入れてたんですが、

スーパーでかごに鶏肉入れたときに拒否反応。

。o○( えっ…これ買って食べるの?いやいや鶏肉だよ?大好きじゃん… ) 

しばらく鶏肉コーナーと豚肉コーナーを行ったり来たりしながら、

悩んだ末に鶏肉のパックを置いて豚肉を買いました。

 

お弁当とかもいつもタルタルチキン南蛮とか照り焼きチキンばかり選んでましたが、

どうもピンと来なくて豚肉系やフライばかり。

自分でもこんなに鶏肉と分かりあえない期間が訪れるなんてびっくりしました。

子どもの頃から鶏肉一筋だったのに…と。

 

そして次に緑茶。

すっごく苦く感じました。「海苔?」と思うくらい海苔っぽかった。

(海苔が苦いかは別問題として、海苔にお茶の苦味が加わった…みたいな)

麦茶はOKだったのでひたすら麦茶飲んでました。

しばらく緑茶は放置してたんですが、ある日ふと

「今日緑茶行けそう」と思って飲んでみたらいけました。克服完了。

鶏肉は今のところ唐揚げはいけるようになりました。

 

変化はこんな感じです。

あとは腰痛と足やら腹やらが時々痛む程度。

それからtkbが大きくなりましたね…_(:3 」∠ )_しょうがない

マタニティブラを早々に買ったのですが付けてたらめちゃくちゃ発疹が起きて、

最近では家の中ではノーブラです。

外出るときつけるくらいなら大丈夫そう。

 

そのうち買ったものとかアップしようと思います。

いくらかかったのかも…!

 

ではでは@ノノノシ