トコちゃんベルト2

妊婦さんオススメのトコちゃんベルト。

妊娠してから腰痛がキツく、うぉぉぉ…ってなりながら歩いてました。

座ってても痛い、立ってても痛い。

お布団でゴロゴロしてるときが至福のとき

そんな感じでした。

 

骨盤ベルトが良いらしいという情報を耳にし、

調べるとトコちゃんベルトが有名だそう。

でもこういうベルトの類、つけるの面倒でそのうちつけなくなるよな~。

と思ってたので新品ではなく中古品をメルカリで入手。

けっこう美品なトコちゃんが届きました。

 

付け方は面倒くさい。

とりあえず穴にベルト通しておいて、軽く止めて、

寝っ転がって尻を持ち上げ子宮の位置を上にずらし(←!?)

骨盤の位置にベルトを締め直す…というやり方。

まぁ動画ではもっと細かいこと言ってたけど、置いときましょう。

 

付けてると「効果あるんだかないんだかよく分からん…」って感じなんですが、

外すと一気に腰が痛い!!

なんやかんやで効果あるっぽいですね。

付けてるとだいぶ楽です。

そりゃあ治療ではないので腰痛治った!超楽!みたいなものではないですが、

付けてるときと付けてないときで腰痛の差が凄いので、

さすがトコちゃん…と思いつつ今日も付けてます。

 

しばらくなんかこう、めこ圧迫してるんじゃないか…って心配でしたが、

まぁめこが存在する位置に付けてるわけじゃないし大丈夫なのかな…?

もうほぼ股間に付けてるようなものです。

トイレのときちょっとしづらい。パンツ履いたまま排尿してる気分。

買って良かった。