めこ健診

21w3d、めこを見てきました。

約450g、まぁまぁ大きくなってる!

エコーは何故か6枚ももらえました。そのうち2枚は頭。

いっぱいもらえるのは嬉しいんだけど、エコーってよくわからないよね…。

みんな「ここが○○でここが☓☓で~」って分かって見てるんだろうか。

だいたいこうかな?くらいの感覚はあるけど、難しい。

診察受けてるときは何となく分かるんだけどね!

 

今日のめこはおててで顔を隠してました。定番。

胎児はこのスタイルが一般的な様子。

そのくせ、診察終わって会計待ちしてるとドンドコお腹を叩き始める。

何故だ!その姿を見たかった!!

でも可愛いからよし!@ノノ

 

最近Twitterで「育児衝撃画像」というのがトレンドに入ってるのを見つけ、

見てみるとヤベー画像がたくさん…。

これ防ぎようがないな?

とはいっても、こうやって子は学び大きくなっていくんだよな…。

成長の糧として多少は諦めるしかない。

多少は…ね…。

片付けなきゃって思ってたけど、片付けてどうにかなるものでもなさそう。

ひー@ノノ

 

それとベビージム、可愛いから欲しいなーって思ってたけど、

最近100均で手作りできることを知り悩み中。

わりと出来もよく、子も満足しそうなレベルではあるものの、

売ってるやつってけっこう可愛いんだよな~。

とは言っても、5000~10,000円くらいで立派な可愛いジムを買っても、

飽きるのは早いだろうし既成品なら絶対満足するというものでもない。

悩ましいところ。

 

4月はアレコレバタバタするので、5~6月くらいに作ってみようかな…?