新元号「令和」

2019年4月1日、11時30分過ぎに発表されました。

元号「令和」

想像していたものより、というかいろんなところで予想していたものより、

だいぶいいんじゃないでしょうか。

 

安久とか慶や寧や泰が含まれたものを予想されてることが多かったんですが、

安はちょっとダサい…し慶寧泰は書くの大変!

久は嫌いじゃないけどこれもバランス取るの大変なんだよね。

 

何になるかな~ってドキドキしてたけど、

めこが今お腹にいなかったらここまで興味持たなかったでしょう(๑╹◡╹)

めこの生まれる元号になるからね!興味津々!

 

令は予想してなかったんですが、響き好きです。

れいわがんねん…R1年…。

って思うと毎日R指定みたいでアレなんだけど、まぁそれもそのうち慣れる!

 

昭和から平成になったときはどんな雰囲気だったんだろうね。

元号より天皇がお亡くなりになってから発表してたんだっけ?

元号でワイワイしてる今とは雰囲気ぜんぜん違ったのかも?

変わる前に1ヶ月、心の準備ができる期間があるのはいいね。

発表されてから胎動も元気です٩( 'ω' )و

 

元号が変わるのは5月!

元号いらないんじゃないかって思わなくもないけど、

こうやってお祭り騒ぎになるのは活気溢れていいのかもね!

楽しみです(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ