25w2d 妊婦健診!

めこさんチェーック!

ここ最近、買い物行ったり片付けをしたりで疲れてたので、

めこも静かめでした。

でも実家帰省してた1週間のうちに胎動も分かりやすくなりました。

体重も増えてしまいました…。

 

今回は中期の血糖検査ということで、血液とられました。

朝食を抜いて病院へ行き、血を取られて診察受けて…。

めこは現時点で810g。

21wで450gだったことを考えると倍近く大きい!٩(*´∀`*)۶

胎盤の位置も問題なく、頭の大きさや重さも標準値の様子。

順調という評価をいただきました。

 

よかったよかった!一安心。

1ヶ月に1度っていうのはちょっと不安になるよね。

とはいえ初期の頃と違って胎動があるのでだいぶ不安は和らいだけど。

胎動あるだけで生存してるなっていうのが分かるもんね。

でも次からは2週間ごとの健診になります。

次の健診はGW明けの週なので、予約いっぱい。

午後に何とか取れました。でも人多いんだろうな~。

 

両親学級後期(5月末~6月中)

沐浴教室(5月末~6月中)

4Dスクリーニング(5月末~6月中)

入院説明会(単独・6月開催)

 

この辺も日程考えないとね。

まだ1ヶ月先だけど、28w(5月14日)には妊娠後期、

37w(7月16日)には正産期に入るし、その前にいろいろ準備しとかないと!

現時点でもう体けっこう重い…というかしんどいので、

後期はバタバタ動かずに済むようのんびり過ごしたいなと思います。

とはいえ、最終的な買い物やら何かは細々としていくつもりですが。

GWがラストチャンスくらいの覚悟で!

まだ布団も買ってないし抱っこ紐は目星すらつけてない…。

これいいな、と思うものはあるんだけど、実際どうなんだろう?

一度お店で見られたらいいな~。

 

いいなと思ってるのはこれ。

新生児から使えて、抱っこもおんぶも出来る。

洗濯機で洗える!

 

でも良さそうだなって思っても、妊娠中に着用体験して分かるもんなんだろうか…。

お腹が邪魔になっていまいち分からなそう(°ω°)

ま、でも見てみるだけでもいいよね!商品あるといいな~。

 

めこどんどん大きくなーれ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾