26~27wあたりの体調不良

ついに改元しましたね。

平成から令和になった今年のGWは10日間の長期連休になりました。

@・ω・@もたくさんゲームやってました。

 

せっかくの長期連休だからと色々買い物行く予定だったのですが、

私が想像以上にやられていて出かけたのは1日だけでした。

眼鏡を新調しました。

これまでの眼鏡は0.3しか見えていなかったようです…。

道理で至近距離のTVもまともに見えてなかったわけだよ。

一応1.0に合わせて作ってもらいましたが、かなりいい感じです!

新しい眼鏡ってだいたい頭痛がしたりふわふわ感あったりするものの、

この眼鏡は以前の眼鏡と変わらない感じでよく見えます。

これで5000円とは安いね、JINS!!

視力測定もその場で出来るし、眼鏡自体40分くらいで完成するし、

その場に在庫がなければ発送もしてもらえる。

お値段以上に満足です。

私の視力が想像以上に悪かったことがショックだったくらい。

 

で、体調の話。

決してずっと寝込んでるとかじゃないんだけど、どうにも体が重く…。

体の表面は普通なのに内側が暑い暑い。暑いというか熱い。

羊水が38℃くらいあるっていうしそのせいもあるんだろうけど、

なんかもうほこほこしてました。

そしてとにかく体が重い。重力が一気に押し寄せたかのよう。

発熱したときのあのだるさに似てて、まぁとにかくぐったりしてました。

更に1日、胎動酔いなのか酷い吐き気のときもありました。

これが後期つわりか!?と思ったものの翌日以降はそんなでもなかったので、

胎動が激しくなって内臓が揺さぶられて酔ったみたいな感じになったか、

単に夕飯の和牛ステーキで胃もたれ起こしたんだと思います。

(後者の可能性が高い。@・ω・@も翌日胃もたれ起こした)

(私こんなんばっかやな。脂っこいの食べ過ぎ)

(ステーキはめちゃくちゃ美味しかった)

 

その体調の悪さが尋常じゃなくて、

もう本当に寝っ転がりながら吐くかどうかみたいなレベルでした。

つわりを経験しなかったのでアレなんだけど、

つわりがあった人たちは毎日こんなんだったんだろうな…と思うと恐怖。

@・ω・@もその姿にびびって介護用のマグを買ったくらい。

まぁ何かあったときに寝ながら飲み物飲めるのは有り難い。

無駄になるものじゃないので体調悪いときは遠慮なく使おう。

 

体調はとりあえず何とか戻ったけど、やっぱり体は重い。

後期に差し掛かって一気に体が重くなった気がする。

体重も増えたもんな…ちょっと運動しなきゃいけないんだけどな。

買い物がてら散歩するか。

ちょっと散歩するだけで就寝時間まで体力がもたず寝てしまうのが嫌で…。

でも体重ヤバいしちょっとくらいは運動しないと…_(:3 」∠ )_

そんで今、めこがおしっこしたかのような動きをしました。

ブルブルブル…ってバイブみたいな震え方した。

本当謎だなぁ、妊娠って。

私は他の人より不思議な現象や変化起きてない方だけど、それでも色々面白い。

中に人間がいるなんてな…(°ω°)

 

次の健診は今週金曜日。

どのくらい大きくなってるか楽しみだね!体重怒られそう…。

<('A`<)