27w3d 妊婦健診!

GW明けだから混むと思うけど~と言われて前回の健診終了後即取った予約。

いつも週半ばの午前中に取るのに、今回はどの日も午前中は全滅…。

渋々、金曜日の14:30というだいぶ遅い時間に予約を取りました。

別にこだわりがあるわけじゃないんだけどね。

午前中の方がその後お風呂入ってのんびりできるし…程度。

 

午前はわりと静かなのに、午後は赤ちゃんがいっぱい。

午後から何かあるのかな?まだ産んでないから分かんないけど。

いつもと違う曜日の違う時間帯なので先生もガラッと変わっており、

今日もまたはじめての先生でした。たぶん。

…そんなに毎回覚えてないw

 

肝心のめこチェック!٩( 'ω' )و

まぁ性別は男で間違いない、とのこと。はっきり見えちゃいました。

そんで体重が985g。少し小さめ。でも本当に誤差レベルかな?

うちは私の家系が小柄なので、多少のチビはしょうがない。

で、今逆子状態?らしい。これはちょっと気になるね!

30wになって逆子だったら気にした方がいいけど、今は大丈夫って言われました。

今の時期はまだくるくる回転してるらしいからどういう体勢で落ち着くのか…。

昨日までは下の方でしゃっくりっぽい動きを感じてたんだけどなー?

どうなってるのか毎日見てみたいね(๑╹◡╹)

 

ここ最近気になってたお腹の皮膚の張り。

すごい突っ張ってるような感じがして、これが噂の張りなのか…?と心配で、

先生に聞いてみたところ「あー張ってるのかもねー」…それだけ!?

でもまぁ、10分間隔で張りが来るとか生理のような出血を伴うとか、

耐えられない痛みとかそういうんじゃなければ様子見で大丈夫とのこと。

まぁこの時期は張りもそれなりに出てくるもんらしいし、

単純にお腹がでかくなって皮膚が伸びてるだけ感もあるし(だいたい夕飯後だし)

とりあえず大丈夫そうなので様子見します。

 

めこは元気そうでした!(∩ˊ꒳​ˋ∩)

よかったよかった!

今もなおドスドスしております(*´ρ`*)