29w3d 妊婦健診@ノノ

いつもどおりの妊婦健診。

今日もいつもより遅めの11時から。

人いっぱいいて椅子の空きが少なかった。

 

肝心のめこはまだ逆子。

このままだと帝王切開かもね、と言われてドキドキ@ノノ

逆子体操は、やってもいいけど医学的には根拠がないとかなんとか。

まぁやって損はないと思うのでやろうと思います。

30週過ぎるとあまり回らなくなるらしい。

最終的に逆子のまま出産を迎える確率は全体で5~6%らしいけど、

だからといって自分がその5%に入らないってわけではないからね…。

普通分娩も怖くて無痛選択したというのに、帝王切開は余計に怖い@ノノふるる

でも実際にその日を迎えてしまったらどうにもならないんだよね。

切るしかなくなる…こわっ…((((;゚Д゚))))

めこさん、頭を下に…頭を下にするんだよー…_(´ཀ`」 ∠)_

 

今回、顔が正面向いてたので真正面からのエコー写真をもらいました。

可愛い…!

でも3Dで見たい!生めこさんも見たい!

 

今日の健診では1251gだそうです。

前回より300g近く大きくなった!

成長早いなぁ。1ヶ月で600g近くずつ増えていくってことは、

予定日までの残り3ヶ月の間に2kg近く増えるんだ…。

赤ちゃんの出生体重が約3kgだから計算としては合ってるけど、

後期入るまでの8ヶ月間すっごい穏やかだったのに急速に重くなるじゃん…。

そりゃ体ずっしり重く感じて寝てばかりいるわけだよ。

すげー重いもん!!下腹部に何かいる感じするもん!!(いるんだけど)

そんで前回の健診から今回までの間、食欲落ちてて、

そんなに食べてないはずなのに1kg近く増えてた。こわぁ…。

でも体重自体はそこまで大幅オーバーしてないはずなので、

このまま穏やかに食欲微妙に行けたら良いなと思います。

 

めこ回れー₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾