4Dスクリーニング(後期)と受け損ねた沐浴レッスン

中期に受けたからもういいかなーって思ったものの、

中期に受けてあまりにも可愛かったので後期も受けることにしました。

31w3dのタイミングでした。

 

まずは4D。

妊婦健診で頭が左、足が左、胴体が下と言われたあと、

少ししゃっくりの位置が変わって「逆子が直った!?」と思いきや、

頭上、お尻下、足は顔の目の前というなかなかな体勢になってました。

おかげでせっかくの4Dエコー、顔を手足で隠すという技を見せつけられました。

でも何となく隠れる気はしてました。何となく。

 

子の謎の体勢によりエコー中も壁側向いたり先生の方向いたり、

どうなってるんだ…と思いながら重い体を動かしてました。

(体勢変えるとエコー画面よく見えない)

でも顔はちらちらと見えてて、目があいたり口があいたりしてて、

これもまためちゃくちゃ可愛い!!

あくびしてるっぽいような、おっぱい吸う練習のような動きしてて、

お腹の中でもこんな動きするんだなぁ…と感心(∩ˊ꒳​ˋ∩)

胎盤に顔をくっつけてる?とかなんとかで撮りづらかったようだけど、

可愛いシーンがたくさん見られたので満足です!

 

4D前日あたりからしゃっくりの位置が変わって期待したわけですが、

4D当日に完全なる逆子になってるのが分かってアレー…ってなったものの、

その翌日(つまり今日)にまたしゃっくりの位置が戻りました。

胎動も膀胱の方や内臓チクチクするような動きだったのが、

また元通りのお腹もにょもにょ感に。

あれは4Dから隠れるためだけにあの体勢になったとしか思えません。

可愛いやつめ!

 

 

で、もともと4Dは沐浴レッスンがある日に合わせて予定組んだのですが。

4Dは約25分ってパンフレットに書かれてるんですよ。

だから9時半に4D、10時20分に沐浴レッスンを予約したわけです。

4Dのあと診察室で結果聞くわけですが、それ込みでも前回1時間かからずでした。

それが今回診察室に呼ばれるのに30分、会計待ちで30分くらいかかり、

沐浴レッスン全く間に合わずキャンセル。

受付でキャンセルの旨を伝えたわけですが、

何かこっちが無茶なスケジュール組んだみたいな扱いされてちょっとイラッ。

確かに余裕ない組み方したけど、そもそも1時間待たされるとは思わなかった。

妊婦健診だって1時間あれば受付・診察・会計終わるのに。

だいたいエコーだけで25分、診察ありでもう少しかかるなら、

それをパンフレットに書くべきでは…?

とはいえ、沐浴レッスンより4D優先、沐浴なんて正直産後やるし、

なんなら動画でもサイトでもいくらでも予習復習する場所あるし、

もういいや、と受けないことにしました。

 

診察室での結果は異常なし、でも羊水量が少ないとの報告で、

念の為診察室でもエコー見ることに。

結果的にはちょっと少ないけど標準範囲内。

逆子も今後直る可能性あるし気にしないでね、とのこと。

先生によって逆子に対するアレは違うのね。

こればかりは子に任せるしかないので、寝る向きだけ意識してます。

羊水量も気になるけど私が増やせるものでもないと思うので。

なんやかんやで2時間近く病院にいました。疲れたね。

 

で、その後は結婚記念日のお祝いに焼き肉!

ディナーじゃなくランチだけど٩( 'ω' )و

そもそも記念日は前日だったけど!

食べすぎないよう、ほどほどに…。

高い焼き肉屋じゃないし種類もそこまでたくさんはないので、

6000円ほどでお腹いっぱいに!

鶏チャーシューがめちゃくちゃ美味しかった!(焼き肉は…?)

その後にミスドでコットンスノーキャンディ!

期間限定のメロン味。これがふわふわで甘い氷ですごい美味しい!

あんなんもう何杯でも食べられちゃうね…最高!

めこが生まれたらそのうち食わせてやろう。

 

早くおっきくなーれ(*ˊᗜˋ*)♡