34w6d 暑い@ノノ

今月はついに出産の月(逆子のままなら…)

8月のつもりでいたので7月に出産となると少し複雑ですが、

めこが上の方で頭を押し当てて遊んじゃってるので仕方ない…。

 

最近夜の寝付きが悪くなってまいりました@ノノ

昔から寝付きは悪いものの、何かしら理由があって寝付けないのはあまりない。

(昼間寝すぎたとかゲームはまりすぎたとかはともかく)

 

まず体中暑くて眠れない。暑いというか熱い。

足が熱くて、ひんやりしたポジションを探して足を動かしまくってしまう。

よく足が熱いのは冷え性だから温めろとかいう記事も見かけるけど、

そんなことしたら死んじゃうのでやりたくないです…ってくらい熱い。

温めるくらいなら水に漬けておきたいもん…。

昔から足は火照る方なので妊娠して更に、って感じかな。

 

そして次にめこがでかくなったおかげで胎動が大胆になりました。

それもなんかこう、蹴られるとか云々ってレベルじゃなくて、

内臓がシャッフルされてるかのような動きに感じるようになりました…。

上から下に、右から左に、ぐにょんぐにょんしてます。

座ってるときはそんなでもなく、普通に頭押し付けたり蹴られたりなんですが、

寝っ転がるともう泳いでるの?狭いの?ってレベルで動く。

これがなかなか、不快ってわけではないけど、気になって寝付けない。

寝ようとしてるときに腹全体掴まれてもみくちゃにされてるような感じ。

(それの内臓バージョン)

 

3つ目はやっぱりアレ。逆流性食道炎

吐きはしない程度に胃もたれというか、胃酸が喉のあたりで留まってる感じ。

これもまたしんどい。

左右どちらかに向けば股関節が痛くなったり鼻づまりが悪化したりし、

仰向けになればめこが内臓を圧迫し大変なことになり、

そこに加えてどの体勢でものしかかってくる逆流性食道炎

こればかりは本当に産まないと解決しなさそう。

 

出産まであと少し。

頑張るぞめこー!