37w1d 妊婦健診@ノノ

ついに最後の妊婦健診。

次にめこを見るときは入院の日です。

ラストめこ!

 

前回あまりにも長くてお菓子を欲したので、

チョコを数個、お茶と共に持っていきました。

今回あまり混んでなかったせいか発券機もなく普通に受付。

血圧は安定の130/75くらいで高く、いつも通り処置室へ。

今回はなぜか再測定で100/70くらいの低めが出るという謎。

そして今回から…今回からって言っても今回で最後なんだけど、NST

スマホを持ち込んでだらだらネットしながらめこの心拍観察。

めこは安定してるけどお腹はけっこう張ってるっぽい。

お腹が張ってるのかめこの頭なのか良くわからないんだよね…。

前回入院したときよりガッチガチに張ってる傾向がいくつかあったけど、

まぁ正産期入ってるしそんなもんなのかな?

 

診察室に呼ばれてめこエコーチェック。

変わらず逆子。まぁ胎動変わった気配も何もなかったもんね。

なんて頑固なの、めこさん…。

今回は顔も見えずお股も見えず、エコー写真なし。

そして全体的に前回より小さくなってて、体重も軽く…。

めこ氏ー!?

どうやら胴周りやらの長さで推定を出してるらしく、

のび~とかして胴回りが細くなると軽く出るらしい。

それにしたって前回2400gくらいだったから今回2500gいくかと期待してたのに、

ここに来て2300gは、めこ氏クセモノすぎる…。

可愛いやつめ!!

 

特に変わったこともなく、普通に診察を終えて、

次は25日の入院日に逆子チェックして、入院→出産です。

逆子直って普通に産みたいとなったら帰ってもOKらしい。

直る気配ないけど、もう産む気で来てるのに帰るのもちょっと怖い…。

帝王切開も怖いけど…うぇぇ。

 

ついに来週にはめこ氏と対面することになります。

ドキドキするね。

お腹切られるのめっちゃ怖いしちゃんと育てられるか不安しかないけど、

もうここまで来たら逃げられない。

めこを出すしかない…!!

張本人のめこ氏は人の腹に全力で寄りかかってのびのびしてます。

来週には無理矢理出されるんだぞ!わかってるのか!?

可愛いやつめ!!!!!

 

ちなみに哺乳瓶の洗浄をしたときに気付いたんですが、

瓶と乳首の型が合ってなくてはめられませんでした。

早めに気付いてよかった~~~~~~!

急いで買い直しました。哺乳瓶6本になってしまった。

こんなにいらないんじゃないか…?と思いつつ、

まぁ母乳でなくて完全ミルクの可能性もあるしいっか、と…思ったり思わなかったり。

洗浄や消毒滅菌に少し時間かかるしね。本数あっても損はないよね(言い聞かせ)

母乳が出たとしてもミルクは多少飲んでもらいたいしね~。

オムツや衛生用品もケースに入れ、めこワゴンは完成!

あと週末に掃除機かけたらお布団をセッティングして、

自分らの毛布やら何やら洗濯したり今のうちに出来ることをしときたいなと!

それとオモチャも用意しときたいね!

ついメリーも買っちゃったし。買わないつもりだったのに…ついつい。

なんかアレだね、いろいろ欲しくなっちゃうね…。

メリーは長く使えそうなやつ買ったからきっと損はないはず。

あと退院してからサークルとマットかな?今買った方がいいのかな…?

 

もう僅かなめこと一心同体タイム。

重くてしんどいときもあるけど、メンタルも食欲もいろいろ不安定だけど、

もう二度と一緒になれないめこタイムなので大事にしていきたいと思います。

めこー!!ヽ@・ω・@ノ