2ヶ月12日(生後74日)

疲れたー!!

ひたすら抱っこ!抱っこ!!

 

ぐったり…@ノノ

 

最近めこさんは人の姿を追うようになりました。

@・ω・@を見つめて悲しげな声で泣いたりしてます。

可愛い。散々抱っこしてもなお抱っこを求めるか。

体重は家の体重計で計ったら5.5キロ。

大きくなりました。

ミルクの量少ないかなって思ってたけど、体重増えてるしこのままでいいのかな…。

増やすタイミング難しいよね。

今120だけど、それも残すこと多いし…。

だいたい3時間間隔であげてるけど、もっと時間あけた方がいいんだろうか。

そんで量増やす?

でもその子の個性もあるっていうし、自然と飲む量増えるの待った方がいいかな-。

夜はまとまって寝たり3時間で起きたり、バラバラ。

細切れにも少しずつ慣れてきました。

疲れるししんどいし早く長く寝てくれって思うけど、諦めてきたというか。

いやほんとに身体中痛くて、ずっと眠くて、毎日ショッピングモール帰りみたいな疲れがあるんだけど、新生児の頃は毎日ディズニーランド帰りの疲れがあったので少し慣れてきたんだと思う。

筋肉痛も腰痛も股関節の痛みも治らなくて、このままだましだまし生きていくんだろうな。

少し癒えてはまた寝不足になって、少し休んでまたどっかしら痛めて。

その繰り返し。

 

でも人の姿を追ったりメリーを見たり、

あと最近よくお喋りするようになって更に可愛くなりました。

それからなかなかオムツにうるさい男なので、5時間くらいするとミルクよりオムツを替えろと泣くのですが、この間メリーズの試供品使ってみたら7時間近く寝てくれててびっくりしました。

もしかしてメリーズの方が快適?

パンパースはテープのところが伸びるので好きなんだけど、もしオムツで寝る時間変わるなら次はメリーズ買ってみようかと思ってるところ。

まだ1回しか試してないから分かんないけどね。

あとグーンはふわふわしてて気持ち良かった。

パンパースはすごい手触りが紙っぽいね。

自分が使うわけじゃないから難しいよね。

メリーズで漏れたら子が快適だとしても使えないし。

試供品の量じゃうんちのときどうかまで分かんないからな〜。

あと寝返り覚えたらパンツタイプの方が楽だって言うし。

難しいね!

 

予防接種は泣くの一瞬でした。

初回は体勢固定されたときに泣いただけで注射のときは泣かなかったんだけど、2回目は注射で泣いたね。

でも本当に一瞬。赤ちゃんだからね!

うちの近場の病院、同時接種してくれないから厄介です…。スケジュールも大変だし通うのも大変。

でも他の病院遠いしなー。

頑張ります。

ロタは他の病院で…最初から他で受ければよかったね…。

頑張ります…@ノノ