祝☆9ヶ月

9ヶ月になりました。

まだおすわりはできません( 'ཫ' )

 

でもずり這いが強化され、最近は上にあるものにも興味が沸いてきた様子。

少し高めの段差に手をかけ、もう片手を伸ばすめこ氏。

 

そして夜泣きが酷い。

夜10時に寝てから30〜2時間後の間に泣いて、そこから1時間置きくらいに泣きます。

いや〜…つらいですね。一日中脳味噌がポヤンとしてます。

めこ氏のお昼寝は午前午後1回ずつ。

そのときに眠れればいいんですが、まぁ眠れない。

朝起きて腹減ったと泣かれる前にトイレ行って着替えて顔洗って離乳食の準備して食わせてミルク飲ませて片付けて一息ついた頃にはもう目が冴えてる。

眠いんだけど眠れない。

出産してからずっと「眠いけど眠れない」を繰り返してきて、本当に辛い。

調べても相談してもアドバイスは「赤ちゃんが寝たときに自分も寝る」のみで、それが自由にできたら楽なのになって思う。

たまには何も気にすることなく朝まで寝たい。

翌日が休みのときは@・ω・@が代わってくれてるので、今日は@・ω・@がぐったりしてます。

平日も休日も同じ部屋で寝てるので寝不足はお互い様なんだけどね。

@・ω・@も大変だ。

 

離乳食はだいぶ食べてくれるようになりました。

たぶん他の子よりは多くないけど、トータル120前後。

ビーフード乱用してます。めっちゃ楽。

胃袋的にはもっと食べられるんだと思うけど、落ち着きがなくてね…。

あっちこっち動きたがるめこ氏にイライラするのでこの量でセーブ。

ま、食ってるしいいでしょ。

 

世間はコロナウィルスで大騒ぎ。

本当ならゴールデンウィークに旅行行ったりしたかったんだけど、それも無理になってしまった。

0歳のお出かけ、何回できるんだろうか…。

私も@・ω・@も基本的には家にいたいタイプなので、外出できないことは苦ではないんだけど、でもこのピリピリした空間にいるのはあまり好ましくない。

早く終わって欲しい。

節句も自宅で写真とろう。

1歳の誕生日はどうなるんだろう…。

不安だらけ。

 

寝不足もあって疲れが取れないね。

コロナウィルスのせいで整体にも行けず。

はー。肩も腰も痛い。眠い。つらい。

今倒れたらヘルプ出せる相手が@・ω・@しかいない。母も呼べない。

@・ω・@は今が忙しさピークなので、私が倒れるわけにはいかない。

とにかく低空飛行でやっていくしかない。

飯もコープの焼くだけチンするだけで申し訳ないけど、とにかく体力温存。

自由自在に眠れて、泣き声もある程度ストレス感じずスルーできるならいいんだけどね。

ストレスと寝不足に体力持っていかれてるので家事で体力使うのを避けてる。

ま、最低限の生活できてればいっか。

夜泣きがなくなったら頑張る。

 

早く@・ω・@の活動もコロナも落ち着きますように。