めこ氏、幼稚園生活記録

あんな赤ちゃんだっためこ氏も幼稚園に入り早5ヶ月。

4月前半は泣いて暴れて着替えもできず、制服や帽子をエコバッグに詰め込んで無理矢理行かせる日もありました。

泣くから行かせない、では一生行かないからね。慣れて楽しくなれば行きたくなる。

4月はね〜、風邪でめちゃくちゃ休んだ気がする。週1でもらって2〜4日くらいかけて治す感じ。木曜日に風邪もらって土日で治ればいいけど、日曜日に熱が出るパターンもあった。

なんとか参加させたい行事には今のところ参加できてるけど、正直参加できなくても仕方ないと思わないと悲しくなる。

 

5月6月は私が入院した月だった。

可哀想な思いをさせた。母にきてもらったおかげで何とか回ってた。

めこ氏もばぁばに懐いてた。

7月は夏休み入ってばぁばが帰って行った。

夏休み入ってから本格的に4人生活になったけど、ほんっとうに何にもできない。ぎりぎり最低限の家事だけやってる。

あとは病院行ったり幼稚園のアレコレ。アレ持ってこいだとかコレ用意しとけだとか…。

地味につらい。

今は運動会に向けて衣装作れってきてる。

夏休み中に作れるようにしてほしかった…_(:3 」∠)_

 

そんな感じ。もう力尽きかけてる。