2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ初出品

妊娠関係ないネタです。 育児するにあたって「部屋散らかってるなぁ」と思ったのがきっかけで、 メルカリをはじめました。 といっても梱包とか送料の計算とか苦手なので、 あんまりたくさん出さずに少しずつ…。 送料も大してかからず売ってしまいたいものと…

25w2d 妊婦健診!

めこさんチェーック! ここ最近、買い物行ったり片付けをしたりで疲れてたので、 めこも静かめでした。 でも実家帰省してた1週間のうちに胎動も分かりやすくなりました。 体重も増えてしまいました…。 今回は中期の血糖検査ということで、血液とられました。…

両親学級(中期)

再び@・ω・@を連れて行ってきました! 内容は妊婦体操と栄養の話。そして院内見学。 安定の右最後列を陣取り(最後列はディスプレイがある) 今回は体操なので椅子ではなくマット。 寄りかかる場所がない状態で話を聞くのしんどいですね…_(:3 」∠ )_ スク…

母親学級

内容はおっぱい講座。 男性禁止の母親オンリー学級でした。 最初にDVD見て、講座らしくお話を聞いて、クッション使って姿勢を体験。 DVDは産まれてから~1ヶ月のお世話の内容。 新生児はどんな状態なのかとか、沐浴の仕方やおむつの替え方。 …この辺、DVDま…

新元号「令和」

2019年4月1日、11時30分過ぎに発表されました。 新元号「令和」 想像していたものより、というかいろんなところで予想していたものより、 だいぶいいんじゃないでしょうか。 安久とか慶や寧や泰が含まれたものを予想されてることが多かったんですが、 安はち…