両親学級(中期)

再び@・ω・@を連れて行ってきました!

内容は妊婦体操と栄養の話。そして院内見学。

安定の右最後列を陣取り(最後列はディスプレイがある)

今回は体操なので椅子ではなくマット。

寄りかかる場所がない状態で話を聞くのしんどいですね…_(:3 」∠ )_

 

スクワットやったりストレッチやったり色々。

これは説明しづらいのでスルー!

栄養の話は、まぁ分かるんだけど…って感じ。

これを食べ過ぎるな、これは毎日食べろ…みたいな。

妊娠してなくてもそんなん守れないよ!

こんなん守れてる人間いるの?って思っちゃう。

タンパク質とかビタミンとか鉄分とか毎日摂取量意識して作れなくない!?

そりゃあ体重は多少意識するけど、栄養素までは…。

 

と思いつつ、さり気なく講師の方が自社製品をオススメしつつ、

薄味のミルクティ風味の飲み物をいただきました。

 

最後は赤ちゃんの存在を@・ω・@が感じるという胎児マッサージの時間。

@・ω・@の足の間に@ノノが入り込み、後ろからお腹を暖めるマッサージ。

でも寄りかかるスペースもない状態で私が@・ω・@により掛かる形になったから、

@・ω・@が倒れないようにプルプルしてました。可愛い。

 

そして講座の後は院内見学。

だいたいサラーッと見ただけだけど、どこの部屋も綺麗!

でもこれもう希望の部屋出しちゃってるから、

今更見てこの部屋が良い!って思っても変えられないのよね。

変える気は特にないけど…個室で@・ω・@も泊まれる部屋ってだけで十分。

最後にその日産まれたばかりの赤ちゃんを見て、おぉぉ…ってなりました。

ちっちゃい!かわいい!

定番のお土産をもらって帰宅====@ノノ

 

帰り、お腹すいたのでガストでご飯。

肉とがっつり揚げ物食べたからか、その日の夜は吐き気。

このタイミングでつわりか!?と思ったら、@・ω・@も胃もたれ気味とのこと。

いっつもこのパターン!(初期でもありました。家系ラーメンの後に…)

夜9時という早いタイミングから少し寝たら良くなりました。

 

今日は本当は散歩も行きたかったし(体重ヤバい)買い物も行きたかったけど、

今週いろいろ頑張ったし体が重いのでのんびり休むことに。

来週は今年最後の帰省!

のんびりしてきます。いつものんびりしてるけど…。

 

ヽ@・ω・@ノ