2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月検診

朝からケイツーシロップを飲ませて病院へ。 @・ω・@の妹さんがくれた出産祝いカタログでスリングを選んだんだけど、これがなかなかよく寝てくれる! 荷物を@・ω・@にお願いして初めての小児科へ。 まずは計測。 服を脱がせてオムツが汚れてたらオムツ替…

1ヶ月

やっと1ヶ月が経ちました。 すごくすごく長く感じる1ヶ月間でした。 あれから@・ω・@が金土と育児を変わってくれ、 日曜日は分担しメンタル回復しました。 疲れや睡眠不足もあるけど、 1番は「子育ての”主”から離れる」 ということが大きかったのかもしれ…

生後20日

早いものであと10日もすれば新生児期が終わります。 早いのか、早くないのかも良く分からないまま毎日が過ぎてる。 母が帰って@・ω・@がお盆休みのためいてくれてて、 すごく家事も育児もしてくれて助かってる。 まとまった睡眠時間もくれてる。 けどなん…

2週間検診!

生後13日目の今日、2週間検診に行ってきました。 いや〜疲れた…。 何がって開始が9:15。 朝のせいかタクシー捕まらず。 タクシーが捕まらないとバスしかないわけだけど、 バスもいまいちかみ合わせが悪くて 8:20に着くか9:20に着くかのどちらか。 しかも朝の…

退院日(産後6日目)〜自宅2日目

ついにやってきた退院日! ようやっと病院から抜け出せます! うれしーーーーーぷ! 頭痛も落ち着き何とか元気になりました。 今日は朝から忙しい。 ビュッフェは安定のほどほどの量。 産後食として出たアップルのパンを最後に食べられて満足! そしてそのあ…

入院生活7日目(産後5日目)

もう何日経ったのかも良く分からなくなってきますね。 今日はわりと穏やかなスケジュールの日。 まず朝ごはん。ビュッフェは徹底的に控えめにして、ウインナー1本とハム(?)1枚とパン2つ。 これでも満足なくらいでした。おなかいっぱい。 そのあとエステ!…