2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体が重い

34w2d、ここに至るまで何度も何度も体が重い…と思ってきたけど、 最近本当に重い。ずっしり。 ほんのちょっと動くだけで息切れするし座ってるだけでお腹張る。 ゲームしたり映画見たりひつじ動画見たりしてるだけでお腹カチカチなので、 適度にお布団に入っ…

突然の入院と33w1d妊婦検診

33週を翌日に控えた今週の月曜日(6/17) いつも朝起きて胎動確認できるまで布団でゴロゴロしてるんですが、今日は静か。 全くないわけではない。ほんの少しモゾ…とは動いてる。 けど明らかにいつもより元気ない。 まぁ、お昼過ぎたり夕方頃に元気になりだす…

4Dスクリーニング(後期)と受け損ねた沐浴レッスン

中期に受けたからもういいかなーって思ったものの、 中期に受けてあまりにも可愛かったので後期も受けることにしました。 31w3dのタイミングでした。 まずは4D。 妊婦健診で頭が左、足が左、胴体が下と言われたあと、 少ししゃっくりの位置が変わって「逆子…

妊婦健診31w0d&入院説明会

いやぁ…一言で言うととにかく暑かった。 外も病院内もどこもかしこも暑かった。 顔熱くなってる気がしたけど触ってもそうでもなく、 ただひたすら首から下、汗かきまくってました。 ということで妊婦健診。 体重は前回から+1kg。2週間で1kgってヤバいよな…。…