体が重い

34w2d、ここに至るまで何度も何度も体が重い…と思ってきたけど、

最近本当に重い。ずっしり。

ほんのちょっと動くだけで息切れするし座ってるだけでお腹張る。

ゲームしたり映画見たりひつじ動画見たりしてるだけでお腹カチカチなので、

適度にお布団に入ってはゴロゴロしてお腹の様子を見てる。

ゴロゴロしてるとお腹の張りは和らぐので大丈夫だと思うんだけど、

やっぱり気持ち程度の安静は必要なのかな~。

 

予定日まであと40日。

帝王切開までは29日。

正産期までは19日。

あっという間…。

 

子はまだ逆子の気配がします。

よく丸い部分を右胸の下あたりに押し付けてるような感覚がするので。

たぶん頭か顔。そこがお気に入りの遊び場なのでしょう…。

それもちょっと前までは「わー♡かわいいなぁ♡」だったんですが、

最近はちょっと苦しいレベル。

足はたぶん左の方にいます。股関節方面から脇腹にかけて動いてる感じ。

たまに動いてるときに突くとドスドス反撃されます。

全体的にでかくなってきたせいか、子が動くたびに内臓がかき乱されてる感じがして、

苦しいような痛いような変な感覚になってきました。

内臓が圧迫されるというか、直接内臓に当たってる感覚に近い。

しかも皮膚がパンパンに突っ張ってるところを更に伸ばそうとしてくるかのような、

ぐーーーーっと中から押し上げられてる感。もう皮伸びないよぉ…。

そのわりに逆子だからか、どちらかというと顔を押し付ける系の動きが多く、

触ったりして分かる胎動が減った感じがします。

つまり@・ω・@には伝わりづらい胎動で私はけっこう苦しんでる。

 

近くのスーパーでもちょっと長居すると足痛くなるし、

しゃがんだり中腰になるとけっこうダメージ食らいます。

妊娠前は疲弊しながら登りきれた坂道も、今や休憩しながら。

なかなか体力も落ちてきました。

あと最近自分の幅が分からなくなってきてて、時々ドアに腹ぶつけます。

ごめんめこ。

狭いところ通る分には慎重になるんだけど、ドアはぱぱっと通ろうとしちゃってね…。

 

体が思うように動かなくて@・ω・@頼りになってきてしまった。

忙シープなのに申し訳ない。

とりあえず材料あれば時間かけながらも飯は用意できるし、

洗濯もまぁそこまで力仕事じゃないのでできるんだけど、

掃除機がちょっとしんどいので@・ω・@に手伝ってもらいつつ!

助かります。

 

最近やっといろんな書類の準備をせねばとまとめ始めました。

難しい。帝王切開かもって話が出てきたから更に増えた。

一括でいろいろできるようにしてくれればいいのに!

出生届とか保険証とかあたりは@・ω・@に頼むことも多くなってくるので、

今のうちにできることはしてしまいたいね。

もうほんと…やること多い…。わけわからん。もっと簡潔に書いてほしい。

 

めこー@・ω・@