2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

両親学級(後期)

いよいよ最後の両親学級。 最後は必修とのことで、いつもどおり@・ω・@にも同伴してもらいました。 リアルな出産シーンを見せられるということでドキドキしてました…。 今回はいつもの先生(?)じゃなくて、違う人。 まずは最初にパンフレットをもらいま…

29w3d 妊婦健診@ノノ

いつもどおりの妊婦健診。 今日もいつもより遅めの11時から。 人いっぱいいて椅子の空きが少なかった。 肝心のめこはまだ逆子。 このままだと帝王切開かもね、と言われてドキドキ@ノノ 逆子体操は、やってもいいけど医学的には根拠がないとかなんとか。 まぁ…

28w0d ついに妊娠後期@ノノ

早いようなまだあと3ヶ月あるのかぁって気持ちもあるような、 そんな8ヶ月目になりました。 私の妊娠生活はつわりもなく情緒不安定もそこまでなく、 おそらく他の人と比べたら落ち着いてる方だったと思う。 それでも体は重いし眠いししんどい。 筋力のなさ、…

27w3d 妊婦健診!

GW明けだから混むと思うけど~と言われて前回の健診終了後即取った予約。 いつも週半ばの午前中に取るのに、今回はどの日も午前中は全滅…。 渋々、金曜日の14:30というだいぶ遅い時間に予約を取りました。 別にこだわりがあるわけじゃないんだけどね。 午前…

26~27wあたりの体調不良

ついに改元しましたね。 平成から令和になった今年のGWは10日間の長期連休になりました。 @・ω・@もたくさんゲームやってました。 せっかくの長期連休だからと色々買い物行く予定だったのですが、 私が想像以上にやられていて出かけたのは1日だけでした。 …