28w0d ついに妊娠後期@ノノ

早いようなまだあと3ヶ月あるのかぁって気持ちもあるような、

そんな8ヶ月目になりました。

私の妊娠生活はつわりもなく情緒不安定もそこまでなく、

おそらく他の人と比べたら落ち着いてる方だったと思う。

それでも体は重いし眠いししんどい。

筋力のなさ、ホルモンの変化、何もかも男性には分からないことだと思う。

それでも@・ω・@はすごく思いやってくれて、

ご飯作ったり家事手伝ってくれたり有り難い。

 

そんな中、@・ω・@は腰を痛めました。

かわいそうに…@ノノ

腰痛シープ。

 

仰向けに寝るとお腹が重く、胎動がすごく強く感じる。

横向きになると布団にお腹が当たって痛いし、何故か下にした方の鼻が詰まる。

妊娠してからずっと鼻の調子が悪い。

これが妊娠の影響なのか花粉やハウスダストなのかは不明…。

 

体調や気分の差も激しくて、なかなか動くことができない日々です。

もうとにかく眠い日とか、とにかく体が重くてしんどい日、

しんどいけど動いてるうちに元気になる日もあるし、

元気になるだろうと思って動いたらしんどくてダウンする日も。

メンタルに来るときはあまりないから、そこは良かったと思う。

食欲も毎日違ってて、やたらお腹すく日もあれば、

お腹すいたのに食べる気がしない日もある。

ただ食欲がないときでも大体、

ウインナーのパン、ハムマヨ、コーンマヨのマヨ系パンや、

ホイップやチョコの甘いパンとお菓子あたりは食べられる!

…普段からあまり変わってないな。

 

まぁ、お腹が大きくなるにつれいろいろ変化して疲れるよね。

単純に○kgの重りをつけたとかで分かるものでもないと思う。

そりゃあ男性の筋力があれば10kgくらいの重りをつけても、

それは守るべき命じゃないし、ホルモンの変化もないし、

余裕!!ってなる…と思う。

そう考えると生理やら出産やらで振り回されっぱなしだな、女って。

(私は重い方ではないけど)

その変化がない男性からすれば女のこの変化についていけないだろうなーって思う。

お互い大変だね(๑╹◡╹)

 

今日もお腹の中はドコドコ動いてます。

元気そうで何より!可愛いやつめ(∩ˊ꒳​ˋ∩)