2017-01-01から1年間の記事一覧

ででんΣ@ノノ

書くことがないんですよ@ノノ どうでもいい話を書きます。 ここしばらく何故か左目だけ三重になってました。 元々二重?奥二重?みたいな感じだったのですが、 左だけ三重になってしまっていて、 ずっとほったらかしてたのに何となく気になってきて、 色々対…

ビュッフェ@ノノ

チョコミントのファウンテンがあるとのことで、 @・ω・@を引き連れて新宿なんていう大都会へ行きました。 ビックカメラと@・ω・@とか夜景と@・ω・@とかの写真を撮りつつ、 時間より早く着いたのでなんとかタワーみたいなのに行こうとし、 辿り着けず断…

つむたん

あっという間に終わってしまいました。 ショートケーキ以上ホールケーキ未満のケーキを2つ買って、 家で焼き肉して、 オロロロ@ノノしました。 なんて誕生日だ。 どうやらにんにくを食べ過ぎたようです。 にんにく食べまくりたいと2つ買って、 すり下ろしたらめち…

漂白

たまにテーブル布巾や白いTシャツをまとめて漂白します。 @ノノは汗っかきなので特に脇のあたりを@ノノ で、今漂白つけておいたのをまとめて洗濯機に放り込んだところなのですが、 なんと@ノノシャツの1枚が何故か青く!! しかも漂白したところだけ…@ノノ なん…

つむののど

月初め頃に微熱が出てから、 これまでずっと咳と痰が続いてる@ノノです。 以前百日咳という、空咳が続く症状に襲われたことがあるのですが、 そのときは病院で薬もらってあっさりと治りました。 今回は痰が絡んでるので、それとは違うのかな? …と思いつつも…

ダイエットの秘訣@ノノ

もう年単位で終わらないダイエットをしてる@ノノですが、 やっと少しずつ体重が減る方法を見つけました。 ウォーキングしたり(イングレス飽きて終わった) ジョギングしたり(1日だけ) 置き換えダイエットしたり(続かなかった) ジム通ったり(行くのが面…

iPhone8!

ついにiPhone8がきました! @・ω・@にしっかりとガラス保護シートをつけてもらい、 ちょっとした画面拭きみたいなタオルの上に置いて、 大切に大切に使っています@ノノ 何でもサクサク動くよ! まぁ、ホーム画面で縦スクロールができないので、 ちょっとア…

undertale 公式日本語版 N&Pルート

本当は別々にやりたかったのですが、 結果的に同時クリアになってしまいました@ノノ 非公式日本語パッチ版をNPGの順でクリアした続きなので、 Pルートの最後はCharaちゃんが出てくるエンディングです。 たぶん途中までやったあとだったのでしょうね。 フラウ…

築地!

@・ω・@が謎のCDを買いに行くというので、 お台場のあたりまで同行しました@ノノふらふら 比較的早めに着いて、 @・ω・@がCDを買うために並んでる間、 @ノノはお台場まで一人旅。 本当は@・ω・@も連れて旅したかったんだけど、 その後行く予定の築地のお…

@ノノふんふ~ん♪

やっとundertale Nルート・Pルートクリアしました。 その内容はまた来週にでも書きます@ノノむふふ 土日にでもPCパーツをアレコレしたかったのですが、 @・ω・@がめっちゃ呑んで帰ってきて、 明日生きてるかどうか分からないので保留@ノノ あんまり後回しに…

@ノノ新PC!

あれこれいじってやっと落ち着きました。 GTX1070とGTX1050の2枚で、 ネトゲとそれ以外を快適に動かしてます! しかしまぁSSDって早いねぇ@ノノ さすがにゃ。あんな薄っぺらいやつにあんな力があるとは。 むふっ@ノノ あと売れるパーツを売りたい! @・ω・@…

にゃっ@ノノ

もともとは@ノノのPCのグラボが調子悪いって話からでした。 某ネトゲをつけると画面が■でいっぱいに! そしてフリーズ、ブルスクもでました。 あのゲームは怖いですよ@ノノ PC壊れた情報もそれなりにあがってるゲームだけど、 まぁ5年経ってるPCだしそろそろ寿…

でーんでんにゃーくにゃーく

@ノノです。 新しいPCを注文しました。 むふっ@ノノ

ぶるすく@ノノ

かつてノーパソを壊した某ネトゲが、 今度はデスクトップPCまで壊しにかかってきました。 まぁ年数も年数なので寿命もあるのでしょうが@ノノ。o○( 5年目 ) むきー@ノノ ということでグラボを買いました。 昨日注文して今日届いて、 体調悪い@・ω・@ちゃんが今…

undertale 考察3

@・ω・@しか見ていないブログで、 @・ω・@には対面で話した内容を書くのはとても無意味だと思うし、 今PS版が出ていて盛り上がってる中で非公式日本語版のことを書くという、 ちょっぴり時代遅れの@ノノですがとりあえず書いていきたいと思います。 その…

undertale 考察2

ソウルの色と装備 人間のソウルには色んな色があります。 まぁ、前回の記事を書いてから思い出したのですが、 CharaがFriskに取り憑いた(?)理由が同じソウルの色だからって説があったような。 ♥水色-忍耐 場所…Ruins ・オモチャのナイフ …プラスチックで…

undertale 考察1

考察サイト巡って色々書きたいことがあるものの、 @ノノの脳みそは米粒サイズなので、 後から「@ノノハッ!」と書きたいことを思い出したりするため、 念のため「1」とつけました。 なので今回書いたものでかなり満足してしまったら、 1だけで終わることも大いに…

undertale Friskルート

Friskと名前をつけて開始するとハードモードで始まるということで試しに。 とても短いです。 まずRuinsの「印を付けておいたから」とスイッチを押すように言われるところ。 そのスイッチの印がなくなりますw でも道がちゃんとスイッチに沿ってるので迷いま…

undertale Gルート

Pルート終了後の胸が痛むFloweyのセリフをスルーしつつ、 早くCharaに会いたくて始めました、Gルート。 キャラ名MiNTにしてるけど、わかりやすくCharaって書き方しよう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ まず最初のFloweyちゃん。 友情の欠片と言いなが…

レイクタウン@ノノ!

ついに話題の(?)レイクタウンに行ってきました! 目的はチーズケーキのお店、PABLOのチョコミントフルーテ! 混んだら辛いからと朝一で行き、 開店前にわらわらと羊のように群れて、いざ突入! 入り口はkazeだったのに、お店はmoriだったので、 5分だか10…

undertale Pルート

Nルートの内容を忘れないうちにと進めましたPルート。 殺さなくていいんだから楽だろ?とお思いの@・ω・@さん達、 舐めてもらっちゃ困ります@ノノ! @ノノは勢いで殺すことは出来ても、 @ノノが死なないように生き延びることがどんだけ難しいか! 要するにい…

undertale Nルート

「神ゲー!値段以上の価値がある!」とか 「初見は絶対に何も見ずやるべき!」とか ちまたでは色々な評判を見ることの多かったundertale。 けっこう前に買ってもらってた記憶があるんだけど、 ちょっと放置してました@ノノ そんで3~4日前くらいかな?そのく…

ぐたつむ@ノノ

あれやらこれやらのあれで体調不良気味@ノノ むふふ@ノノ ミニトマト収穫して食べました@ノノ @・ω・@は美味しいメェ!スーパーで買うやつより美味しいメェ! って言ってたけど、 ごちゃ混ぜにして出したら絶対わかんないだろうなー。 @・ω・@だしなー。 と…

ミント収穫@ノノ

なんかこのまま全滅しちゃうんじゃないか…@ノノ ってくらいよれよれになってたミントたち、 茎をカットして水に浸けて置いて、 根っこ出たら土に戻す感じにして何とか育ててみようと思って、 根っこ出るまで待ってる間にミントがわさわさし始めました。 ミン…

@ノノ~♪

油断をすると書くのを忘れるブログ それがでんにきです@ノノ 梅雨到来のおかげでレジンも出来ず、 あれだけ色々書いたECOも飽き、 大型アプデで忙しかったToSも落ち着いてきて、 ピグとグラブルは日常通りです@ノノ @・ω・@は修羅場の真っ只中の様子@ノノ も…

お@ノノり

カテゴリーは日常にしてるけどほぼゲームの話です@ノノ ここしばらく(?)グラブルしたりグラブルしたりでしたが、 最近になって再びECOをはじめました@ノノ 8月で終わってしまうので思い出巡りということで。 ECOやり始めた2014年?2015年?その辺かな? ナ…

あせ@ノノあせ

少し開きました、でんにきの更新です@ノノ 今日のつむりさんは、グラブルとピグとToSとECOをやりながら、 そろそろ暑いのでタオルケットの洗濯 シャンプーボトルの掃除 お風呂掃除(がっつり) レジン の3つをこなしました@ノノいそがしーいそがしー まぁタオ…

久しぶりのでんにき

GW明けてしまいました@ノノ 我々はお互い実家に帰るという絆が感じられない夫婦なので、 家でだらんだらんしてました。 だらつむです@ノノ 実家でペパーミントとトマトの苗をもらいました。 ベランダで育ててます。 シュガープラムという甘いらしいミニトマト…

ぶらうにゃ@ノノ

@ノノが自分流のこだわりを詰め込んだブラウザが死にました。 そう、Firefoxちゃんです。 アドオンも出来るだけ最小限にし、いらない表示は全力で見えないようにし、 欲しい機能だけ盛り込んだFirefoxちゃん。 ある日突然ブックマークが開かなくなりました。 …

つむの毛刈り

つむに毛があるのかは置いといて、 そろそろ暑いので髪を切りにいきました。 本当はもうちょっと涼しいうちにと思っていたのに、 急に暑くなるから慌てて@ノノ 前回と同じ美容室。 そこそこ安く、そこそこ近く、 なんと言っても癒やし系でスタッフの方々も丁…