つむたん

あっという間に終わってしまいました。

ショートケーキ以上ホールケーキ未満のケーキを2つ買って、

家で焼き肉して、

オロロロ@ノノしました。

なんて誕生日だ。

どうやらにんにくを食べ過ぎたようです。

にんにく食べまくりたいと2つ買って、

すり下ろしたらめちゃくちゃ辛いし、

翌日には緑色になってるし、

びっくりすることがとても多かった@ノノ

夜更かしして確か朝の4時頃にお布団に入ったのですが、

なーんかおなかの調子が悪い…?ムカムカする…?という感じはありました。

今までどんなに脂っこいもの食べても平気だったのに、

30になった瞬間に胃もたれ?和牛で?

鬼こってりのラーメンスープを飲みまくっても平気だし、

肉の脂身を食べても平気なのに??

脂身多めの和牛食べたら胃もたれか?

30になったその日から???!

怖い…30歳怖い…@ノノ

と思ってましたが、どうやらにんにくのせいだったようです。

胃もたれ状態だけど寝てしまえばなんとか、とウトウトしてたのですが、

@ノノ<カッ!!と急に覚醒し胃もたれ再発。

でもなぁ~…寝てしまえば…と思ったものの、

今までその考えで廊下でオロロロ、その場でオロロロしてきた@ノノさん。

ただでさえ吐きやすいのに、限界を読むのが苦手な生き物。

なんて迷惑な@ノノ

諦めてトイレに行ったら当然オロロロ@ノノ

上も下も出ました。どちらも軽く。

でもその一回ですっきりして、おとなしく寝られました。

誕生日に…和牛もケーキも吐いてしまうとは…@ノノ

毎年呑みすぎてオロロロしてしまいがちだったので今年は超控えめにしてましたが、

酒とは関係ないときにオロロロしてしまいました。

1年に1度は吐かないとすまない体質なのでしょうか。

もう少し年を重ねて脂っこいもので胃もたれ起こすようになったら、

そりゃもう尋常じゃないくらいオロロロしそうですね…@ノノ

妊活の話。

もうかれこれ2年ほど妊活をしてますが、未だ結果でず@ノノ

基礎体温を測って(たまに宅配便に邪魔される)

排卵検査薬を買って(いまいち反応が悪い)

病院にも行って(この病院がほんと…もうね…)

気休めにルイボスティーも買って(今すっかり放置されてる)

色々試してはいるものの、なかなか妊娠しません。

基礎体温のグラフだけでいえば問題はなさそうだし、

気持ち程度のホルモン検査も問題なしって言われてるのに、

あんまりあそこの病院はあてにならなそうだなぁ、ということで、

とある病院に通ってみようと思います@ノノ

不妊なら不妊でもまぁ…そんなに子どもが好きってわけでもないのですが、

出来るなら1人くらいは欲しいし、

本格的な治療しなきゃいけないレベルならスパッと諦めたいしで、

方向性を決めるために検査をしてみようと@ノノ

ちょっと頑張れば出来るならまだしも、

なんかこう…うん十万も出してチャレンジする系の治療はちょっとキツいので、

それだったら仕事してお金貯めて家買って犬が欲しいなと@ノノ

それにその検査で妊娠しやすくなるっていう話もあるし。

2年も毎日基礎体温測ってきたのでいい加減めんどくさい。

これはこれで生理日がはっきり分かるので、凄い助かるんだけどね。

@・ω・@ちゃんはたぶん口頭だと全く聞いてないので、

ストーカーのようにブログを見てる@・ω・@ちゃんのために説明すると、

女は1ヶ月のうち4つの周期があります@ノノ

@ノノさんボディで説明すると、

1~5日目…生理、

5日目~13日目…卵胞期

14日目~20日目のうちどこか1~3日…排卵

20日~30日あたり…黄体期

で、青文字のところが体温低くて、オレンジ文字のところが体温あがります。

生理始まってから14日~20日経った頃に排卵し、そのときに一番妊娠率があがります。

そんでその後体温あがったら「排卵終わった」という証。

分かりますか@・ω・@ちゃん?@ノノ

排卵が終わると体温が上がります。

体温上がったらもう妊娠の確率は低くなります(排卵が終わってるから)

で、その上がった体温は10日くらい続き、生理が来る日に下がります。

体温が下がったら生理開始の合図。つまり妊娠していないということですね@ノノ

妊娠するとその体温が高いまま保たれます。

なので基礎体温を測っているわけです@ノノ

基礎体温もまた面倒で、朝目覚めた瞬間に測れというのですよ@ノノ

そんなこと言われても@ノノ

寝返りも起き上がるのも本当はNGらしいですが、

起きたとき体温計とれない体勢だったりするので仕方ない@ノノ

生理日が分かるのは非常に便利なので今後も測っていきたいですが、

生理前後だけでいいかなという気持ちもあります@ノノ

めんどいです。

ということで、12月から病院行きたいと思います。

…めちゃくちゃ痛いらしい。ちょっとドキドキ@ノノ