ででんΣ@ノノ

書くことがないんですよ@ノノ

どうでもいい話を書きます。

ここしばらく何故か左目だけ三重になってました。

元々二重?奥二重?みたいな感じだったのですが、

左だけ三重になってしまっていて、

ずっとほったらかしてたのに何となく気になってきて、

色々対策をしてみようと思いました。

まず物理的に伸ばす方法。

シワが一本多いんだから伸ばせばいいじゃない、と、

絆創膏を切り取りそれっぽく貼りました。

要するにアイプチですね。

アイプチしたことないけど、たぶんアイプチっていうやつです。

貼ってる間は綺麗に二重になるんですけど、剥がすと一時的に二重のままで、

結局元通りの三重に戻ってしまってました。

それでも少しずつ癖をつけていけばと続けていたんですが、

次のクリーム作戦により断念しました。

次に、保湿が足りないのではないかという情報を見て、

やれ化粧水だの、やれニベアだの、色々塗りたくってみました。

オロナインもなんかもう万能だからって塗ってみました。

塗ったときはもったりして、よく分からないけど二重になってるんですよね。

外側ではなく内側(目尻の方ではなく目頭の方)に塗り込むことによって、

何だかよく分からないうちに二重になりました。

でもそれも塗り方を目頭から目尻にすると三重に戻るし、

アイプチ作戦が同時に出来ない(クリームべったべたで剥がれる)ので、

とりあえずやめました。

これは老化なのか?という点から考えていき、

普段パソコンやらスマホやらで酷使した目の反抗期なのではないかと思い立ち、

(右目は何故か三重にならないし)

以前買ったレンジで温めるタイプのアイマスクを引っ張り出してきました。

これの欠点はレンジです。

なぜならばうちは寝る時間帯に食洗機を回す。

食洗機とレンジを同時に使ったらブレーカーが落ちる。

食洗機終わる時間帯に@・ω・@は寝てる。

寝てる時間にレンジを使ったら@・ω・@が起きそう。

ということであまり使ってこなかったアイマスクです。

でももう@・ω・@はよく分からないタイミングで起きるときがあるので、

まぁいっかと一応ふすまだけ閉めて使うことにしました。

意外と@・ω・@は起きませんでした。

急にむくっと起きて時計だけ確認して寝るときもあるんですけど、

あれは何なんでしょう。仕事病ですかね…?

あの朝一出勤は別に出勤時間ではなく、自分の都合で行ってるはずなんですけど、

まるで「その時間に出社しろ」と言われてるかのようなあの動き…。

さすが@・ω・@です。

@・ω・@の話はどうでもいいんだった。

で、アイマスクを数日使ってみると、見事に二重になってる!!

やっぱり疲れ目だったんだ。アイマスク大事…。

今は三重のシワの線、うっすらもなくなってますが、

時々また疲れてくると三重っぽいオーラが出てきます。

そういうときはまたアイマスクを続けると見事に消えます!

なので是非疲れ目の方々は試してみてください。

ちなみに@・ω・@は一重だけど、自分の力で(手を使わず)二重にできます。

ちょっと気持ち悪い動きします…。

もうひとつどうでもいい話。

@ノノは毛が気になるタイプです。

腕の毛とか足の毛はそうでもないんですけど、

手の甲や指、膝の毛が気になります。

でもその辺ってとても剃りづらい!

そこで@ノノは購入しました。脱毛クリーム!

どうも後から調べたら評判はいまいちでしたが、

使ってみるとその辺のふわふわした毛はけっこうなくなります。

今後@・ω・@に使ってみよー。