久しぶりのでんにき

年が明けました。2018年です。

平成30年ですよ@ノノやばいですね。

平成も残り僅か。あと10年くらいしたらあっという間に「平成生まれはババア」です。

昭和生まれは化石ですね@ノノむふっ

実家は特に変わらず、いつも通りの大騒ぎでした。

酒呑むばあちゃんが泣いたり何なりと。

しかも焼酎だか日本酒だかをしこたま呑んだ後に薬を飲もうとする@ノノひぇー

一応、そこまで影響はないだろう薬だっていうのと、

まぁ言うこと聞くようなばあちゃんじゃないので、

「飲むな」とみんなで伝えるだけ伝えて後は本人の判断次第です@ノノ

あと親父がスマホにするとかで設定やらをしました。

過去にやらかしたことがあるので家族みんな反対してましたが、

職場で必要という尤もらしい言い訳をして買うはめに。

「安いので良いんだ!」と中華製っぽい格安スマホを、

「カカクコムは絶対安心だ!」と謎の信頼を寄せて中華っぽいウェブショップで、

もう今は化石になりつつあるwindows10mobileを購入。

触ったことないので調べながらLINEを導入しました。

通話もできない(プリペがあるからという理由で)、

通信制限は200Kbpsという最小プラン。

それでも必要だと言うLINEは出来るので、まぁいいんでしょう…。

業務スーパーが出来ました@ノノ

開店日だからとのそのそ行ってみましたが、

思ってたより小規模でしたね@ノノ

そしてやっぱり開店日だからめちゃくちゃ混んでましたね@ノノふふふ

怪しい肉やら怪しい調味料が売ってましたが、

あまり見回れずに帰宅しました。

列がね、コミケのようになってましたよ@ノノ…。

元々そこまで混む前提のお店じゃないんでしょうね。

レジも2つしかなかったし、通路もそこまで広くないし。

まぁあの混み具合も1週間くらいで落ち着くでしょう。

そしたら怪しいものを色々買い漁りたいですね@ノノ

本日のお買い物。

パン2個、怪しいシリアル、怪しいお菓子、

そしてタコス?タコライスの瓶詰めみたいなやつ!

1,000円も使わなかった。

前に買ったチーズケーキみたいなのを買おうと思ったけど、

今うちにはお菓子がいっぱいあるのでやめました。

ココナッツミルクも買おうと思ってたけど、

よく考えたら何に使うんだと思ってやめました。

ちなみに洋画とかアメリカのドラマに良く出てくる、

オートミールという美味しくなさそうなやつも売ってました。

美味しいんだか美味しくないんだか分かんないですが、

よくアメリカの番組では「うぇー」って言ってたり、

クニャクニャいじり倒して食べなかったりしてるシーンが流れる気がします。

一度食べてみたいと思ったんですが、あれけっこう良い値段しますね。

しかも牛乳かなんかに浸して食べるもんだと思うんですが、

その前の状態は…なんか鳥の餌みたいな…。

そのうち食べてみたいと思います…そのうちね。

ふふふヽ@・ω・@ノ