このサイテーな世界の終わり

意外と面白かったので書く@ノノ

Netflixのオリジナル作品の映画です。

他の作品と比べるととても短い(20分・8話)んですが、

なかなか詰め込まれています。

以下ネタバレあり。

主人公は過去に猫を殺したり父親を殺したいと思い続けてるサイコパス少年、ジェームス。

虫やら猫やらを殺すのに飽きたジェームスは大型の獲物を仕留めたいと思うように。

そこで転校生で周囲に馴染めてないアリッサに決める。

このアリッサもなかなかなクレイジーガール。

両親が離婚、父親とは面会なしで母親は再婚し最低な義父と種違いの子ども。

反抗期というか思春期というか、そういう時期@ノノ

なんやかんやで「付き合ってるフリ」みたいなアレで2人で旅を始め、

ジェームスはアリッサを殺す機会をうかがいつつ、

アリッサはなんかもう何もかも気に入らないけどジェームスのことは好きかもみたいな、

そんな曖昧な感じで色々進んでいきます。

車はジェームスのパパのを盗みました。

アレコレしてたらアリッサがレイプされそうになり、

勢いでジェームスはレイプ犯を殺してしまいます。

念願の初殺人。

ここから旅は「逃亡」に変わります。

頼りはアリッサの実の父親、レズリー。

でもこのレズリーも何かちょっとアレ。

アリッサもパパ頼りにしてたのに、何かジェームスがひいてるし。

そしたらパパの元へ腹違いの子どもとその母親。

金払え的なことを言って問い詰める女から逃げるパパ。

パパが自分を大切に思ってくれていたというのが嘘だったと気付いたアリッサは、

パパの元を離れるためにパパの持つボートで海へ逃げようとするも、

ちょうどアリッサとジェームスが人を殺したというニュースを見たパパ、

通報すれば報奨金が出ると知りさりげなく通報。

書くの面倒になってきたので終わり。

なんかこう、色々ありました@ノノ

最後がちょっと後味悪いというか、あぁぁぁぁ@ノノってなる感じ。

でもオリジナルということでいまいちかなーと思ってたんですが、

けっこう面白かったです。

これは見た方がいいですよ!@ノノ