ももクロ、杏果卒業

「卒業」と言ってますが「引退」ですね。

これまた外出中にニュースが流れていたようで、

買い物終えてソファに座ってTwitter見て、

「モノノフ」という謎の言葉がトレンド入りしてるの見て、

何でももクロじゃなくてモノノフ?ももクロファンのことではなく武士的なアレ?

と思って見てみたら「はっ…?」となったのを覚えてます。

いや~…急すぎて言葉がなかなか出てきませんでした。

私はわりと早めに気持ちの整理をつけて切り替えられるタイプなんですけど、

その後じわじわ来るんですよね。

急な来客で慌てて身近なものを手当たり次第押し入れに入れて、

溢れかえった荷物が少しずつ雪崩を起こしていくみたいな、そんな感じだと思います。

正直、心境を言葉にすると、「悲しい」「辛い」とは違いました。

もっとライブ行けばよかったとか、もっと杏果を応援すればよかったとか、

そういったものでもありません。

じゃあ何かと言うと、何でしょうね。寂しいなのかなぁ。

あかりんのときはももクロファンではなかったけど、

あかりんはまだ女優を目指して再出発という形でメディアにも出てくる機会はありました。

今回、杏果はスターダストと契約も切るとのことなので、

本当にただの一般人になるわけです。

もう何の繋がりもなくなるわけです。それはやっぱり寂しいなぁって思いますね…。

とはいえ。

ももクロを真っ先に抜けるメンバーがいるとしたら、やっぱり杏果ではないかと思ってました。

モノノフに「誰が一番最初にももクロ脱退するか」を質問したら、

けっこうな確率で「杏果」と答えていたのではないかと思います。

※結婚妊娠理由は除く

それくらい危なっかしい状態に見えてました。

フォーク村の杏果異変だって2015年の話だし、

度々上がるハブられてる説ももう何年前の話だよってくらい昔です。

本当ファンじゃないならそれでもいいから色んなメディア見てみろって思うんですけど、

ファンから言えるのは「杏果の性格」としか言えないんですよね。

まぁももクロが裏でも本当に仲良いかは知る由もないですけど、

裏で仲悪くて表で仲良しごっこしてるなら、杏果もそれに無理矢理混ぜるはずですし。

裏も表も仲良しならあのノリが辛い人もいるってこと、大人なら分かると思うんですけどね。

まぁ精神的にキてる可能性もあるとは思うんです。

これを言ったらたぶんみんな(あーりん以外?)同じだと思うんですが、

元々アイドル志望じゃなかったですもんね。

0歳からずっと学業と仕事を両立させてきたわけだし、そりゃ疲れますよね。

でもこれまでは「学業」があった。

「普通の女の子に戻りたい」という言葉から考えると、

これまでは学校へ通ってる間は「普通の女の子」でいられたんじゃないかなぁって。

学校を卒業して「普通の女の子」になれる瞬間がなくなって、

耐えられなくなったのかなぁ、と思いました。

ただ個人的にはそういうのは全部後付けで、

単純にももクロでいるのが辛くなってきただけな気もしてます。

chanを見ていても、反応が投げやりだなぁって思うところもあったし、

2017年AEライブのときも反応が薄めだった感じはしました。

凄い主観的でしか言えなくて伝わりづらいんですが、

これまでは「やだ!怖い!!もーーーー!!」って反応してきたと思うんですけど、

最近は「あーうん、分かってた」「もーいいよそれで」みたいな言葉が多めというか。

怖がってたりビビってたりはしてるし、

大人になったから反応が変わったといわれればそれまで。

でも昔ほど感情をむき出しにするということが少なくなったように感じてました。

杏果は弱点の多さ故にいじられ役…といえば聞こえはいいですが、

とことん嫌なことをやられる・やらされる側だったので、

もういい加減過度な反応も疲れてきたのもあるかもしれません。

夏菜子のバカやあーりんの体型みたいに、

ネタにされて自分で笑いに昇華できる性格でもないですもんね。

れにちゃんみたいに「ちょっとそれ悪口じゃん!」って突っ込めたり、

しおりんみたいに「もう泣き虫は治しましたー!」って弱点を無くしたり、

そういうタイプでもないので色々積み上げていってしまった気もします。

まぁでもそういうのをぜんぶ差し置いて、

正直ただただ疲れたってのはあるでしょうね。

0歳からやってたら普通の生活したいと思ってても不思議じゃないよね。

大学時代の友人が就職したり恋愛したりしてるのを見てきてるわけだもんね。

インタビューで「何で辞めるの?」って聞かれたとき、

何度も何度も

「普通の女の子に戻りたい」「予定のない生活を楽しみたい」

って言ってたので、先まで詰まってるスケジュールが嫌になったんでしょう。

この日が仕事でこの日が休みで、ならこの休みにこれを済ませて…

みたいなのって社会人なら普通なんですけど、

アイドルとなると周囲と休みも違うだろうし、制限もあるだろうし。

でも「しばらく予定ややることを考えず、のんびりしたい」って言ってるけど、

22年間ずっとそういう生活してた人が急にそんな生活になったら、

定年後のおじいちゃんみたいに「何していいかわからない」みたいになりそうw

寂しいは寂しいんですが、こう言ったら凄くアレなんだけど…。

生きていてくれればそれでいいな、って思います。

本人の意志で笑顔で辞められるって、この上なく良い辞め方ですよね。

ももクロとしての杏果はいなくなるけど、生きているだけいいと思う。

りななんの衝撃があったから、寂しいとは思っても、

辛いとか悲しいとかはあまりないです。

りななんのことがなかったら「一番悲しい出来事だ」と思い込んで

落ち込んだり行き場のない怒りみたいなのがあったかもしれません。

「寂しいけど悲しいことではない」と思ってある程度は前向きな思考になりました。

ま、ももクロメンバーも良い年齢ですし、

もし結婚を視野にいれているのなら、このまま少しずつ解散に向かうのもいいと思います。

新メンバーを入れるとなるとまた色々ありそうですしね。

ラストライブ、かなり枠が狭い(指定席単体で申し込んでる)ので、

行けない可能性も高いです。

どうなることかドキドキです。

最後まで頑張ってほしいですねε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

最後にひとつだけ。

「突然引退なんて結婚か妊娠か」みたいな情報がけっこうあるけど、

すーーーーーぐ恋愛に絡めるその思考がキモいッ!!

そりゃ可能性はあると思う。結婚も妊娠も。

ただ彼氏がいるところを見られてスキャンダルになる前に引退ってのも、

可能性としては全然ある。

あるけど、あるんだけど!

そうやってすーーーーーーーーーぐ男の存在を疑うのがマジでキモい!

「髪を切ったから失恋か」「機嫌が悪いから生理か」みたいな、

なんでもかんでも男女や性に繋げる思考が気持ち悪すぎ!

男はわかんねーのかもなぁ…。

本当に結婚妊娠だったらそれでいいんだけど、

自分が明確な意志を持って引退すると決意して、

きちんと発表して最後にありがとうって伝えたのに、

裏では「妊娠したんだろw」って言われたときの脱力感。

想像が出来るレベル。

例えると何かなぁ…。

大好きな彼女に愛してると伝えて指輪渡してプロポーズして、

彼女も涙を流してOKしてくれて、

夢が詰まった結婚式の準備をしている最中に、

彼女に「ぶっちゃけただ私と毎日ヤりたいだけでしょ?w」って言われるみたいな。

初任給で親にプレゼントしようと好きなもの調査して、

ちょっと高価だけどいいものを買ってプレゼントしたのに、

「なにこれw金の無駄じゃんw」って言われたみたいな。

修羅場で毎日12時過ぎても終わらない業務を抱えて、

ヘトヘトになりながら翌日も朝早く出勤したら、

チームリーダーなのに定時で帰る女上司に

「ヌいたから疲れてんでしょwあたしそーいうの分かるからw」って言われるみたいな。

そういう「自分のこれまでは何だったんだろう…」ってなる感じ。

分かるかなぁ。

最近@・ω・@も言うからこれだけは伝えておきたい。

キモいセクハラ親父でしかないから気をつけて!

生理女がヒスwwみたいな態度取られたらたぶん金玉潰すわ。

女にも生理じゃなくても機嫌悪い日くらいあるからね?

以上!

頑張れももか!

最後は@・ω・@叩きでお送りしました。