放置しすぎた

書くことないなーと思いながら2ヶ月近く経過。

ブログって書き始めると時間かかるんですよね@ノノ

さて、本格的にダイエットはじめました。

不妊治療専門の病院でそこの先生にぼろくそに言われて腹がたったのがきっかけ@ノノ

治療方面にはっきりと言ってくれるのはありがたいんでしょうけど、

それ以前の部分で色々ごちゃごちゃ言われた時点で信用度0。

言い方もアドバイスとかお叱りとかじゃなくて難癖つけてくるというか嫌味というか、

馬鹿にしてんのかなって感じだったので、

「ここで相談や治療したくねーな@ノノ」ってなりました。

医者ってやたら上から目線というか、馬鹿にした口調してきますけど、

患者にとって医者は自分の体を預ける相手なので慎重に選びますよ@ノノ

まぁでもデブな私が悪いのも確かなので、

@・ω・@を巻き込んでダイエットです@ノノ!

病院は来月違うところ行ってみます。

うちの周辺ろくな病院ないな~。

前住んでたところは色々あったのに…。

で、ダイエットですが!

朝昼は普通に、夜はしらたきやスープにする!

おやつは1日チョコ数粒程度で我慢!

アイスなし!

土曜日はチートデイ!好きなもの食べまくれる日!

…って感じです。アイスはまぁ、常備してないだけなんですけど。

いつもは棒アイス2箱分くらい常備しといて、

1日1本食べるくらいアイス大好きなんですけど、

常備しなきゃ買いに行くほどでもない、ということで。

でも日頃アイスごと制限してるわけでもなく、

毎日じゃなければ食べても良いかなとは思ってます@ノノ

夕飯をひたすら我慢してるので、これが一番でかい。

しらたき冷麺やおから豆腐グラタン、豆腐と鶏胸肉のつくねなどなど、

こんにゃくしらたき豆腐系で攻めてます。

約1ヶ月で2kg落ちてるんでこのままの感じでいきたいと思います。

まぁ病院の翌日の時点で1kg落ちてたんですけどね。

(野菜スープ飲みすぎてオロロした)

チートデイは焼き肉やらラーメンやら唐揚げやら好きに食べてますが、

先日ついに!

人生初めてのふぐを食べに行きました!!!!!!

とある用事でお台場あたりまででかけたのですが、

その帰りに築地に寄ったのです@ノノ

お台場あたりから築地まで歩けるかなーと検索したら、

1時間程度で着くっぽかったので散歩がてらふらふらと。

そしたらなんか面白そうな屋台みたいなの出てました。

そういうのにほいほい寄ってしまう@ノノさんと、

餌がほしくなってしまう@・ω・@さん。

仕方なくみかんエールとピザを購入しました。

これがおいしい!

みかんエールってみかんの匂いするのかなってクンクン@ノノしてたら、

お店の人に「もうすぐ@・ω・@の分注げるからちょっと待っててね!」って言われて、

早く飲みたくてうずうずしてたわけじゃないんですよー@ノノ

と思いつつクンクンしてました@ノノクンクン

急かしたようで申し訳にゃい@ノノクンクン

みかんの匂いはよくわからなかった@ノノクンクン

ピザも具は宅配ピザのように色々乗ってる感じではなかったけど、

薄めの生地ながら味がしっかりしてる!

これはサクッとおやつ感覚だね!

ビール飲みながら食べるピザがまた最高に美味しくて、

こういう催し物にまた行こう!となりました。

この日はその後ふぐ食べる予定だったので控えたけど…。

で、築地!って感じの通りに出る前にお店の場所調べようと思ったら、

ふと横を見たらふぐの絵…ここじゃない?

お店情報見たら4月~9月は昼休憩入るみたいに書かれてたんですが、

今の時期も普通に14:30で一度閉まるようで、アセアセしながら入店。

高級店らしい店構えではなく、食堂というか定食屋っぽい感じで、

とりあえずふぐの天丼とふぐの刺し身を注文。

…これだけで7000円超えですよ。おそろしい…@ノノ

まず刺し身が来てどれほど美味しいのかとドキドキしながら食べたら…。

@ノノ

@ノノ…?

これ美味しいか…?

いや、まずくはないけど、これだけで4000円くらいしてて、

刺し身だから食べた気しないのはいいんですけど、

なんかとろける感じでもしっかりした味がしてるわけでもなく、

薄く切ったイカみたいな感じでした。

じゃあイカでいいというか、イカのが美味いかもしれない。

コリコリしてた。

天丼の方はタレが甘めで好きな味でしたけど、

ふぐが美味しいかと言われると…うーん@ノノ

ちょっと固い白身魚って感じでした。

もうふぐはいいな…。

人生で一度は食べてみたいものの一つであったふぐを堪能できたので、

後悔はしてません。

強いて言うなら「ピザもっと食べれば良かった」ってとこかな…。

裏路地みたいなところにあったお店でチョコミントソフトクリームがあったので、

それも堪能し大満足です!

インスタにあげよーっと@ノノ