ミント収穫@ノノ

なんかこのまま全滅しちゃうんじゃないか…@ノノ

ってくらいよれよれになってたミントたち、

茎をカットして水に浸けて置いて、

根っこ出たら土に戻す感じにして何とか育ててみようと思って、

根っこ出るまで待ってる間にミントがわさわさし始めました。

ミント強い…@ノノ

大きめの葉のをぱぱっと摘み取って洗って乾かして、

乾燥剤?みたいなのをいれて乾燥するのを待ってます。

これを何に使うかは全く決めてない@ノノ

何に使おう?

クッキーや紅茶に入れてもいいらしい。

むーん@ノノ

ミニトマトも少しずつ赤くなりはじめてます。

水あげてれば大丈夫かなと思ってたら、

いらないところは摘み取った方が収穫率あがるとかなんとかあったので、

大体で摘んだりしてるけど今んとこ何とかなってるっぽい。

わさわさしてたのがシンプルになるまで摘んでしまった@ノノ

脇芽?が出てきてつまめるくらいになったら摘むって書いてあったけど、

何か気付いたらすごい伸びちゃってて、

今はもう実がならなそうな茎をパキッとしてます。

けっこう雑な感じ@ノノざつむり

今週中には1個赤くなりそうな予感!

わくわく@ノノ

そろそろベランダ掃除もしなければ…@ノノ