つむの毛刈り

つむに毛があるのかは置いといて、

そろそろ暑いので髪を切りにいきました。

本当はもうちょっと涼しいうちにと思っていたのに、

急に暑くなるから慌てて@ノノ

前回と同じ美容室。

そこそこ安く、そこそこ近く、

なんと言っても癒やし系でスタッフの方々も丁寧!

おだやか~な感じでお喋りも多くなく、

ずっと無言でぼーっと切られるのを待つだけで気楽。

喋りたい人もいるんだろうけど、

@ノノはあまり喋りたくないタイプなのですごく楽です。

定番の「お仕事なにされてるんですかー◝( ˙ ꒳ ˙ )◜」って話もなし。

いや別に話振られたら全然会話するけど、

あんまりね…出来れば黙っていたい方@ノノ

朝いつもより2時間早めに起きて、

ちょっとパン食べたり少しだけ家事済ませとこうかなって思ったものの、

意外と時間があったせいで朝から洗濯機2回&掃除機全部屋かけてしまい、

時間ぎりぎりに家を出るはめに。

とはいえ5分前には着いたんだけど、

いつもは店の前で20分くらい待機してるから…@ノノ(せっかち)

おかげで帰ってきてから家事やることなく、

お風呂入って今だらだらしてます@ノノ。o○( 眠い )

この美容室、雰囲気よし値段よしスタッフよしの完璧に見せかけて、

ひとつだけ欠点があります…。

それは…

@ノノ。o○( 髪型がイメージとちょっと違う… )

ってことです@ノノ致命的…。

とはいえ注文の仕方が悪かったり、画像検索するとこれが主流?っぽく、

大きくかけ離れてるわけではないのです@ノノ

ただ…

ただ別の店でやってもらった不意打ちの髪型がとてもすばらしかったので、

それをずっと追い求めてる感はあります@ノノ

その店に行けばいいんだろうけど、

ちょっと遠いのと電話予約なので面倒…。

本当、髪型さえ何とかなれば理想すぎるんだけど、

次は写真探してもっていくか…。

@ノノむーん