プラネットコースター!

やりたくてやりたくてやっと購入してもらったこのゲームですが、

なかなかこう…操作むっずかしい…。

どうも画面がぐぁーってなるあたりがやりづらく、

そして道が綺麗に作れない…@ノノむーん

あーいうのってやっぱりセンスがある人が作ったのを見て、

うぉー作りてぇ!ってなるものの、

自分が作るとどうしてもセンスがないんですよね@ノノ

そしてシムシティやcitiesのような、

経営?経済や、地道にライフラインを整えて…って要素が少ない。

1、既に出来てる寂れた遊園地をどうにか建て直す

2、金も何もかも無制限で好き勝手つくれる

3、制限かけられた中で一から経営していく

の3パターンあるけど、いわゆるcitiesみたいなのが3かなと、

3でスタートしてみたもののこれがまたすごい難しい。

いやだってこれ…金が…金がやばくないか…?ってなる。

でもやっぱり見てると自由度が高いようで、

私はまだ遊園地の乗り物を設置しながら様子見るくらいしかできないけど、

慣れていけばどんどん色んなことができそうで楽しみではあります@ノノ

だけどまだまだ…環境をどうにかしなければやりづらいですね@ノノ

それとセンス…。

センス…@ノノうぅ…。