undertale 考察2

ソウルの色と装備 人間のソウルには色んな色があります。 まぁ、前回の記事を書いてから思い出したのですが、 CharaFriskに取り憑いた(?)理由が同じソウルの色だからって説があったような。 ♥水色-忍耐 場所…Ruins ・オモチャのナイフ  …プラスチックで出来ている。最近では珍しい。 ・色あせたリボン  …かわいくなれば、モンスターも攻撃の手を緩める。 ♥橙-勇気 場所…Snowdin ・丈夫なグローブ  …擦り切れた皮のピンクの手袋。5つ指の人用。 ・男前なバンダナ  …中古のようだ。腹筋のイラストが描かれている。 ♥青-誠実 場所…Waterfall ・バレエシューズ  …この中古の靴からは非常に危険な香りがする。 ・古いチュチュ  …とうとう、まともな防具の登場だ。 ♥ピンク…不屈 場所…WaterfallのShop ・曇ったメガネ  …使い古して傷がついている。無敵時間を9F上昇させる。   (戦闘中にダメージを受けたとき、その後の無敵時間が延びる) ・破れたノート  …判読し難い殴り書きがされている。無敵時間が6F上昇する。 ♥緑…親切 場所…Hotland ・コゲたフライパン  …安定したダメージを出す。回復アイテム効果アップ+4HP。 ・シミ付きエプロン  …1ターンおきにHPを1回復する。 ♥黄色…正義 場所…MTT横のShop ・空っぽの銃  …アンティークなリボルバー式。弾は込められていない。   性格に狙わないと、与えるダメージが低下してしまう。 ・カウボーイハット  …髭を生やしてみたくなる、闘いのうちに擦り切れた帽子。   さらに攻撃力も5上げる。 ♥赤…決意 場所…初期装備 ・ぼうきれ ・絆創膏 New Homeのセーター Gルートで書いた タンスの方は赤字で「セーター、まだ持っていたなんて。」と出る。
これはもしかしてCharaの着ていたセーターとか? これなんですが、 Nルートのプレイ動画を見直すと…。 手編みのピンクのセーターに「お父ちゃん」と書いてある、と出ていた。 赤字の文章と合わせると、Charaが手編みでセーター作ったっぽいね。 Nルートの時はあまり、というかいっぱいいっぱいだったから、 あんまり細かいところまで追えなかったんだけど、 こうやって改めて見返すと新しい発見が出てくる…。 色のチョイス(ピンク)、手編みのセーターってあたり、 Charaは女の子っぽい雰囲気が出てきた。 これがTorielのものなら「ママは女の子だから」って理由でピンク選ぶかもだけど、 Asgoreのタンスだしな…。 と思ったけどあの人、もふうさ王だからうさぎっぽいカラーにしたのかもね。 ハートのロケットには「ずっと友達だよ」という文字。 使い古したダガーは「茎やツタを払うのにぴったりなナイフ」 …これはバターカップの花を取りに行ったときに使ったのだろうか? LOVE 最後の審判のとき、Sansから聞く言葉。 LOVEが略語であること、他者を傷付ける能力を数値化したものであること、 そして殺せば殺すほど自分自身を遠ざけるようになるということ。 GルートでFriskCharaになった状態を指すのか? ------------------------------- @・ω・@がUndertaleに興味をもったようです。 仲間が出来るよ!やったね!@ノノ