ダイエットの秘訣@ノノ

もう年単位で終わらないダイエットをしてる@ノノですが、

やっと少しずつ体重が減る方法を見つけました。

ウォーキングしたり(イングレス飽きて終わった)

ジョギングしたり(1日だけ)

置き換えダイエットしたり(続かなかった)

ジム通ったり(行くのが面倒になった上に引っ越したので近場にジムがない)

エアロバイク買ったり(洗濯物かけるのにちょうどいい)

色々手を出した@ノノですが、

今現在やってるのは夜の白米抜きです。

白米抜いた程度で痩せるような@ノノではありません。

何せ運動量が圧倒的に足りない。

ずっとソファの上に根っこを張って動かない生き物なので。

で、基礎代謝

何もしてなくても消費されるカロリーのことです。

これが計算上だと@ノノさんは1000~1300カロリーなわけです。

でもカップ麺1つで400、肉まん1つで300~500、

白米一膳で300~400カロリーはあるのですよ@ノノ

それにおかずやちょっとした間食をいれたらあっという間にオーバーです。

1日3食しっかり食べたらあっという間に肥満です。

もう既に…@ノノ<シー

そこで朝昼きっちり食べて、夜をサラダやスープにする作戦にしました。

しかし…@ノノしかしですね…。

9時半に起きてご飯食べるのは10時…おなかすいてない

でも10時にご飯を食べると、12時にはおなかいっぱい。

12時に食べて19時20時頃に夕飯というのは、おなかすいて持たない。

@ノノは考えました。

15時16時くらいの中途半端な時間に「昼飯」を食べて、

20時頃に夕飯をサラダやスープで済ますとどうだろう@ノノ?

今のところこれで行ってますが、わりと良い感じです。

15時前…つまり朝食は軽めにパンやシリアルです。

@ノノさんは動かないからかそこまで空腹にもなりません。

パターン1…朝なし昼なし夜がっつり

パターン2…朝軽め昼がっつり夜軽め

パターン3…朝昼まとめてがっつり夜軽め

この3パターンですね@ノノ

意識としては「朝昼なし夜あり」か「朝昼あり夜なし」の感じです。

でもこんな生活、ずっと続くわけがない。

絶対おなかがすく!耐えられない!

と思ってるそこの@・ω・@ちゃん!

別にずっと、しっかりこれを守らなくてもいいのです@ノノ

基本の意識として覚えておくだけで、

絶対に「すっごいおなかすいたけど、朝昼食べたし夜抜かなきゃ…」

とか思わなくてもいいのです@ノノ

「朝昼食べたから夜はどうしようかな?」といったんワンクッションを置くだけで、

「夜も絶対食べる」という呪縛から逃れられるのです!@ノノ

…と思ったけど、

@・ω・@ちゃんはあまり考えずに「食べるめぇーヽ@・ω・@ノ」ってなりそう。

@ノノ…。