つむたん-29th-

誕生日でした。

@・ω・@がケーキ買ってきてくれる予定だったけど、
修羅場の波に飲まれ、炎上の渦に飲まれ、
遅くなるとのことだったのでケーキは自分で買いに行きました。
ま、美味しいお店の高いケーキはクリスマスのお楽しみってことで。
今回は比較的近所(?)のケーキ。
珍しくイチゴのショートケーキです。ホール。
いつもは全部バラバラのケーキなんだけどね、たまにはね。

初めて行ったお店だったけど、雰囲気良かった。
雰囲気は良かったけど何か適当な格好でごめんって思った。
敷居高いわけじゃないんだけど、なんかこう、ね…。
ケーキ屋さんってオシャレだよね…。

ケーキにメッセージプレート付けますか?って聞かれて
悩んだけどいらないって返事をした。
ハッピーバースデー自分!みたいなの恥ずかしくて…。
でも良く考えたら別に店員さんも自分の名前知ってるわけじゃないし、
@・ω・@の名前にでもしとけばよかったなーって思う。
これでもし分厚いチョコのプレートだったら涙流してたけど、
薄っぺらいあの…うにょうにょしたやつ?っぽかったからいいか。
あれ何なんだろうね?ガムみたいなやつ…。
ケーキは美味しかった。
2~3口あたりは「軽いからホール丸ごとイケそう」って思ったけど、
半分くらいになってからは意外とずっしり。
お腹いっぱいになりました。

そんでおつまみ系のお総菜を買い込んでお酒!の予定だったのに、
なんやかんやで麦茶のまま終了。
まぁそこまでお酒の気分でもなかったしいいかな。
呑みたいときに呑むのが一番( ・◡・ )


プレゼントはなし。
うちは毎回私に欲しいものがないので、誕生日プレゼント制度を廃止しました。
(一方的に)
毎回そんな欲しいものが思いつかないの…。
そのくせ@・ω・@はぽんぽん思いつくからむかつく。
物欲の塊だな!!


ってことで、誕生日なのにネトゲがメンテだからって、
掃除機かけたりこたつ布団出したり、家事に勤しんだ一日でした。
この年になっちゃうともう誕生日もそんな特別ではないね。
ケーキが食える日!

こんな時間になってしまった。寝ます。
おやすみ~。