りななん。

2月8日、私立恵比寿中学松野莉奈…りななんが死去しました。

そのときちょうどももクロの春ライブ当選して、

浮かれた気持ちでファミマでお金支払って、

そのままドラッグストアに向かう途中にニュースを見ました。

ふとLINEを起動して、ニュース(タイムライン?)のところ、

あそこに新着のマークついてるのが嫌で一瞬押してすぐトークに戻るんですが、

そこで本当に一瞬見えた、「松野莉奈」という文字に、

「お?エビ中?なんだ?」とタイムラインタブを見返して、

急死って文字に背筋がヒヤっとしたのを覚えてます。

私はただのももクロファンで、

いくら妹分とはいえそこまで興味はないんですが、

一時期少しハマってた時期もあって、

そのときの推しがりななんでした。

今でもスマホのプレイリストには

バタフライエフェクトと梅が入ってます。

何て言うか、松来さんのときもそうだったけど、

まだ若くて「死」を心配する年齢じゃない人、

松来さんの場合は体調崩していたようだし身近な人は覚悟してたかもしれないけど、

言葉は悪いけど「この人そろそろダメかもな」って思ったこともないような人、

そういう人が亡くなるニュースは心が痛みます。

もちろんお年寄りや病気の人が亡くなったときも悲しいけど、

そういう人は一瞬でも覚悟するときはあると思うんです。

うちの親だってまだまだ元気だけど考えたことはある。

でも、18歳。18歳の何の持病もなかった子。

本当になかったのかどうかは分からないけど、

直前まで旅行して楽しんでたような子が、

急死っていうのは本当もう言葉通り「急」すぎてね。

病死の詳細も出てない、出す気があるかどうかは分からないけど、

突然過ぎることもあったし、デマも流れてて、

まだまだ混乱が続いてるけど、

まずは、ご冥福をお祈りいたします。

こう言ってはアレだけど別にファンではないし、

りななんのことすっごい好きってわけでもないんだけど、

やっぱり胸が痛むねぇ@ノノ

直接の知り合いでは当然ないんだけど、何て言うか、

「それなりに知ってる人」だと身近に感じてしまって、

勝手に1人でため息ついてしまう感じ。

エビ中メンバーや家族が少しでも早く精神的に落ち着くといいね。

ちょっぴり真面目な日記でした@ノノ

次からはまた雑な日記に戻ります@ノノ