かゆい!!

11週を超えたあたりから胸の谷間のあたりがかゆいかゆい…。

やっと12週を超え少し一安心と思ったのもつかの間、

谷間のあたりから脇にかけて赤くなってしまった…@ノノ

もともと皮膚トラブルの多い@ノノもこれには困惑。

どうやら妊娠性掻痒痒疹というものなのではないかと思ってます。

ホルモンの影響やら胎児を異物として反応やらと書かれてますが、

それはともかく「出産すれば治る」という結論にしか行かない様子。

色んな人のブログや記事を見ても「6ヶ月目で~」「36週から~」と書かれてて、

「いや…4ヶ月入ったばかりなんだけど!」となります。

予定日は8月、残り6~7ヶ月。耐えろと…!?@ノノ。o○( ワナワナ )

来週検診なので相談しようかなって思ってましたが、

産婦人科より皮膚科の方が良いっぽい雰囲気があったりなかったり。

とはいってもここに越してきてから一度行ったきりの皮膚科はクソだったし、

新しいところ開拓するしかなさそう。

昔行った皮膚科は電車乗らなきゃだし、そもそももう診察券ない…と思う。

今後のために良さそうな皮膚科探すのもいいかもね@ノノ

というわけでかきむしらないようつねりながら耐えてます@ノノ

つらい!!