にんつむ

半年以上タイミングはかってきたものの妊娠する気配がないのと、

@ノノ側に精子を弾くアレコレがあるかもとかなんとかなので、

12月からは人工授精にステップアップしましょう!という話になってました。

12月入って生理予定日を3日超え、生理きたかなーって出血を確認したあと、

またピタッと止まり…@ノノ

元々生理っぽい血が一度出て1~2日止まってちゃんとした生理が来る、

というのは何度もあったのでそれかと思ったけど、

4日くらい経っても来る気配がないので妊娠検査薬!

陽性=====@ノノ

でもこれ期限が3ヶ月前に切れてるやつだったので、

新しいのを買ってきてもう一度チェック。

これも無事陽性でした===@ノノ

で、7日に確認したものの、8日・9日は土日で混むだろうと思い、

10日に早速病院に予約を入れました。

きちんと子宮内で受精しているらしく、胎嚢も見える!と、

ブラックホールのようなエコー写真を(下半身丸出しで)もらいました。

まだまだ気が早いとは思いつつ、

通う産婦人科決めないとなーと悩んでます@ノノ

今のところは不妊治療のところだからたぶん次~来年1回目くらいが最後でしょうし、

来年早々新しい病院に行くことになると思うので早めに考えないと@ノノ

車がないので徒歩移動中心になると思うんですが、

家からとても近い(10分以内)にできた産婦人科はちょっと評判がよくなくて、

過去に数回通ったものの「うーん…」って感じでした。

とはいえそのときと院長変わってるし(うーん…の要因ほぼ100%院長でした)

よくはなってるのかな…?

不妊治療で通ってるところは産婦人科もあるんですが、

ちょっと遠い(隣の隣の駅)ので、どうなんだろうと…。

ただ比べると5分のところより15万くらいお高い。

でも無痛もあるし色々充実はしてそう。うーん@ノノ悩む。

とりあえず無事に育つといいな@ノノ

めこおっきくなーれ@ノノ!