2017年になりました

あけましておめでとうございます。

@ノノです。

あっという間に1年が終わり、

2017年になってしまいました。

2016年の最後はろくでもないことが多く、

自宅のネット回線が絶不調

…回線がぶちぶち切れるわ速度がとんでもなく遅いわ。

実家に持っていったノーパソ故障

…HDDが何やら悪い様子、急にブルスクになって逝った。

兄貴が体調不良でグダグダ

…血圧がどうとかこうとか、よく分からんけど辛そう。

スマホ画面がおかしい

…なんかチラチラしてたけど今はよくなったかな?

という、なかなかな出来事詰め放題でした。

あげく犬には会えないし(年末年始だけ来る叔母さんちのわんこ)

ひたすら親の愚痴を受け流した年末年始でした。

パソコンではなくキンドルだかコボだかを持って行けば良かった。

家でも軽くゲームやりたかったんだ…。

あ、そうそう。VR体験しました。

兄が予約開始と同時に欲しいと言うので私と@・ω・@で予約したのに、

すっかり酔ってしまい気力を失ってしまった様子。

飛行機の奴はたぶんイーグルフライトってやつ。

あとドラクエヒーローズ2があった。

先にイーグルやったんだけど四方上下見ても映像があるってのは凄い!

グラはリアルな感じでもないしそこまで綺麗なわけではないけど、

色んなところ見渡して色んなところを飛べるのは楽しかった!

酔う、という点に関しては短時間しかやってないから分からないけど、

スピードがもっと出てぐるぐる回るようになるステージだと死ぬかも。

で、ドラクエ

これはイーグルのように全部の画面が映像になってるわけじゃなくて、

正面にあるくらいだった。

設定の仕方が悪かった…?

テレビ画面で見るよりぬるぬるしてて綺麗だったけど、

アクションが激しく回り込んだり飛んだりするので、

これは長時間VRでやると酔いそうだな、という印象。

私はどちらも酔うまではやらなかったけど、

兄はまさかのドラクエで酔って気力をなくしたそうです。

(セーブデータがレベル2くらいで止まってた)

しかしなかなか面白い!

長時間やるのには不向きだなと思うけど、

これでバイオやったらヤバそうだわ…。

イーグルで建物にぶつかっただけでもちょっとヒヤッとしたもん。

現実逃避しつつちょっと遊ぶのがいいかもね!

現在自宅戻ってきてるんだけど、

何か体調が悪いような、悪くないような@ノノ

風邪ひいたかな?熱はないんだけどなー@ノノむむっ…。