@ノノすたーおーしゃん3!

久しぶりにブログを更新すると「最近更新ないからすっかりチェック忘れてた!」と言われ、

ちょっと更新しないでいると「早く更新するめぇ!」と言われ、

大変文句が多い@・ω・@のようです…@ノノ

先日、色々モノを買いました。

何個か前の記事で節約すると宣言してた気がするのですが、

今回は趣味モノではなく実用品なのでよしとしましょう@ノノ

前まで友人にお勧めされていた4cm低反発のマットレスを使ってました。

が、布団にいる時間が長いせいか、体重が重いせいか、

あまり腰に良い効果は得られず。

もちろんないときよりは腰への負担はだいぶ軽くなったものの、

まだまだ腰痛の域は抜けませぬ@ノノ

正直普段の姿勢やら何やらで腰痛が完治することはないでしょうが、

それでも睡眠時に腰痛が悪化するのはちょっとアレなので@ノノ

ということで買ってみました、10cm高反発マットレス

低反発がだめなら高反発でどうだ!?とイチかバチかです。

マットレス界では高いものではないものの、

うちの財政ではそこそこ良いお値段なので吟味はしたつもり…。

それでもいまいちだったら1年くらい使って「ダメだったね」で

未練残らず捨てられる程度の価格かな?

まだ1日しか使ってない感想だけど、とても良い!

沈みすぎず固すぎず、畳の固さが直接伝わってこない感じで、

とてもぐっすり眠れたように思います@ノノ!

腰痛は改善するのか謎ですが、@ノノ的にはオッケー!

そしてタイトル、スターオーシャン3

HDリマスター版を購入してしまいました。

少し前に「趣味のものではなく実用品を買った」と書いたけど、

だまされたな@ノノふふふ…

中高生の頃のゲームであくまでHD版ってだけなので、

ゲーム内容やグラは昔のままです。

当時はこれでも「グラすげー!きれー!!」って思ってました。

あれから15年、グラフィックがこんなに変わるとは思いませんでしたね…。

とはいってもあくまでスターオーシャン

グラフィック絡みでは最新作でさえ賛否両論があるので、

重要なのはそこではありません!

ネルさん、マリアという強気系女性キャラ、

そのライバルに当たるアルベルという不良系キャラ、

これがもうたまりませんね!!!

ストーリーもぶっちゃけゲーム内がどうとかって内容が叩かれてますが、

そんなのは気にならないレベルのおもしろさ!

戦闘が楽しい!

あとアイテムクリエイションもシリーズで一番凝ってて、

アイテム作りに熱中したこともありました。

ファクトリーで出来ることを増やし、各地のクリエイターさんと契約し、

ライバルが新製品を作ったら通知がきて、

自分が作って販売登録したアイテムが市場に出回ると連絡が来て…。

そりゃ本筋はそこじゃないので片手間で出来る程度のものだけど、

とにかく楽しいよ!@ノノ~♪

ちなみにボイドだかガストだかみたいなやつだけ契約できずに終わった記憶があります。

週末はライブ@ノノ!

あーりんソロ以来の久しぶりなので楽しみ!

バスの時間調べなきゃ…@ノノいざとなったら歩いてイケるかな…@ノノ

ドキドキ@ノノ