つむさん怒りのDM停止

超どうでもいい内容。

たぶん何かの全員サービス系に登録したときか、

病院やお店の会員登録をしたときに登録されたんだと思うんですが、

こまめにたまひよからDMが来るようになりました。

来るのはたまひよからだけじゃないんですが、何となくそこにあったので。

DMって好きな人いないと思うんですよね~。

好感度ダダ下がりだと思うんですが配信し続けるってことは、

それが売上の要にもなってんのかね?

 

ということで朝からTwitterのUIが変わりイラッとしたので、

そのストレス発散にDM配信停止の手続きをしました。

(別にクレーム入れたわけではないよ!)

 

必要ない人は「ベネッセ DM停止」で調べろって書いてある。

そうするとここに飛ぶのです。

ダイレクトメールなど弊社からのご案内停止のお手続き | ベネッセお客様本部

なんや簡単じゃん、と思ったのも束の間「10桁の番号」が見当たらない。

ということは下にある番号を知らん方用のフォームだな、と入力すると、

情報が見つからないみたいな表示が出て配信停止できない。

名前も電話番号も生年月日も間違ってない。

子の予定日か?と思ったもののそれはエラーが出る。

???と思いつつ何度やっても駄目。

ストレスMAX(許容量ちっちゃ)

 

腹立って電話。

いやね、別にこのDMだけならシュレッダーかけりゃいいだけの話なんだけど、

今後でかい冊子送られてきたり、子の年齢に合わせて案内来るの気持ち悪いじゃん。

お子さん○歳になりましたね!はい、しまじろう!次は進研ゼミ!

って来るのなんか気持ち悪いの分かる!?

必要があればこっちから資料取り寄せるって!

と思いながら電話しDM配信の手続き。

 

手続きは別に普通だった。

ついでに個人情報消去までしてもらった。

こっちから与える情報はDMに記載されてる内容通りのことだったけど、

普通に手続きできたってことはフォームのエラーは何だったのか。

よくわからないけどとりあえず停止・消去できてよかった。

 

ちなみに最後、自動音声のアンケートがあるんですが、

これが

「○○でしたか?1から5でお答えください。ピッ」

みたいなのをぜんぶ聞いてから番号押さないと反応してくれない。

ちょっとウザかったです。

だって自動音声手続きってだいたい

「○○の方は1を、☓☓の方は2を、それ以外の…」

「ピッ(2を押す)」

で繋がるじゃん。

それがアンケートでは「入力確認できませんでした」になり、

もう一度やり直しになるのでちょっとイラッとしました。

まぁやらなくてもいいんですけどね。何となく。

 

 

明日はタクシー予約の電話をしようと思う!

と思ったけどアプリ予約も出来るのね。どうしよっかな~。

いつも@・ω・@が呼んだりアレコレしたりしてるのに同乗してるから、

自分から呼んだり乗ったりしたことなくてドキドキする。

一人タクシーだよ!ドキドキ@ノノ

バス→バスで行こうとも思ってたんだけど、荷物多くてね…。

リュック・ボストン・さい帯血の紙袋。ちょっとしんどい。

あとさい帯血の紙袋持ってると

「今から産みに行きます!」感あってちょっと恥ずかしいw

(こんな腹しといて何言ってんだって話だけど)

前に陣痛タクシー登録してたので必要なくなったら伝えるべきかなと思ってたけど、

どこにも書いてないし別にいいのかな~。

まぁいっか(°ω°)産むまで必要になるかどうか分かんないしな。

 

めこのお布団もセッティング完了!

お布団スペースも確保して、哺乳瓶も一通り洗浄した!

毛布もタオルケットも洗濯したし、

楽天のアレでサークルとマットもついでに買った!

こんなもんかな!?

あとなんか忘れ物とかやるべきこととかは@・ω・@に任せよう。

きっと大丈夫。産後、家に戻ってきたとき@・ω・@が散らかしてなければ…。

 

ヽ@・ω・@ノ

 

あと3日!ドキドキ…。

めこさん回転してる気配なし。安定のめこりずむだね。