祝☆2ヶ月(生後62日)

めこちゃん産まれて2ヶ月経ちました!

子育てはだいぶ慣れたものの、疲れは溜まる一方。

誤魔化しながら月齢上がってくのを待つしかないんでしょうね〜。

 

5キロを超え、ずっしりとしてきました。

まだしばらくSサイズだからと増税前にオムツ買ったんですが、本当に消費しきるか不安になってます。

あと4パック…。

たぶん3ヶ月になる頃には良い感じに消耗してると思うんだけど、どれくらいまで使えるかなー。

 

そして最近ではめっちゃこっちを見たり、お喋りしてたり、メリーを見たり、なかなか成長してきました。

さらに最近になって夜中のミルクが5時間あくことも!

まだ3時間のことも多いですが、おかげで昨日は連続4時間眠れました。

寝かしつけや哺乳瓶洗ったりで2時間しか眠れなかったところが4時間眠れると、すっごいすっきり目覚められますね。

といってもめこは午前中よく寝る子なのでミルク飲んだ後また寝ました。

4時間ですっきり起きたらその後、私の寝付きが悪くて、やっとうとうとしかけたところで@・ω・@の出勤準備の音で何度か目覚めました。

@・ω・@は足音がうるさい。

 

でもなんやかんやちまちま寝てたものの、やっぱり4時間はでかい!

本音を言えば6時間くらい寝たいんだけど、それはそのうち…。

まだ間隔安定してないのでぜひ頑張ってほしいね!

…とはいえ間隔あくということは授乳回数1回減って7回になるわけで、そうなると総量が減る。

800飲んでたのがペース次第で600くらいになってしまう。

なのでできれば昼間は安定して3時間毎120飲んで欲しいんだけど、最近は昼間も4時間になること増えて、欲しがってないのに3時間で飲ませると100も残すことが多々。

3時間もたなくなってミルク量増やす→たくさん飲むようになって間隔があく

だと思ってたけど、

間隔があいて総量へる→飲めるときに多めに飲むよう頑張ってもらう

が今のところの状況です。

頑張れめこ…

100日のお食い初めが私の誕生日なので、行事に疎い我が家もお店予約しました。

チェーン店だけど気にしない!

服も買おう+.(*゚ェ゚*)゚+.

かわいいなぁ!かわいいなぁ!!!

 

しかしやってたネトゲがアレコレあってアレなので、少し寂しい。

データ移行されるからよかったけどいろいろまだ揉めててドキドキ。

またやりたいなー。しばらくやる体力ないけど、やれる日がきたら少しずつ…。

結局あのゲームが一番好きなので!

不満も多いし終了して当然レベルなんだけどね!

めこもいつかゲームやる日がきたらネトゲとソシャゲには課金するなと教育したいね。

 

めこーーーーー@・ω・@