整体の話②

関係ないけど昔ってタイトルの②みたいな特殊文字は文字化けするから使わないのがルールみたいなとこあったよね。

いつからこんなにいろんな文字が使えるようになったんだろう。

どこかの業界から「特殊文字使っても良いですよ!」って公表されたんだろうか。

(๑'ڡ'๑)୨♡こういうのとかも今は普通に使う。

便利でいいけど、ハロウィンなみにいつの間にか定着してるものって感じがする。

 

 

さて、出張整体の話。

依頼をし、サクッと日付を決め来ていただいたのですが、当日土砂降り。

どんな格好で来るんだろう…大丈夫なのだろうか…って思ってたけど、レインコートみたいな、上下分かれるタイプの防水服みたいなの着てきていました。

あれ良さそう(晴れの日も外出しないくせに)

 

カルテ書いて体の状態を見てもらうと、片方足が長いと。

おぉ…。

これ、10年前くらいに初めて行った整体で言われたやつだ。

股関節が悪いから足の長さも違って、そのせいで腰が痛くなってるんだろうと、かつて言われたことがある。

そのとき股関節が悪いなんて話してなくて、その整体師さんは触っただけで股関節の入りが甘いって見破った人だった。

まぁそこは高かったから一度きりで行かなくなったんだけど、今思うとそんな高くなかったのかも…?

というかどこのお店だったかいまだに気になる。昔住んでたところの整体とか調べても、ここだ!ってところが出てこない。

わりと評判良かったイメージとサイトが胡散臭いイメージしかない。記憶が曖昧。

ま、そんなことは置いといて、足の長さが違うってことを言われるのは二度目でびっくりしました。

 

整体の話って体動かしながらいろいろするから文字にしづらいんだけど、私の場合は腰をかばって腕で抱きあげるから腕がパンパンになってる、マッサージするなら二の腕をほぐした方が良いと言われました。

腕に負担がいってるのと、子どもを見るのに前かがみだったり下を向いているのでストレートネック状態で、肩こりに繋がってると。

てっきり肩こりから首が痛いのかと思ってたけど、首からだとは。

で、肩甲骨のあたりがどうとか、肩を後ろにそらしたりなんやらすると良くなるとか何とか。

 

腰については骨盤やら何やら…忘れた。

スクワットが良いとのことだったけど、私の場合は股関節が良くないから、足を広げてやるのがいいと言われた。

外側に爪先を向けてスクワット。

 

まぁなんやかんやいろんな話を聞きながら、お会計8000円。

すこーし高いけど来てもらってこれならぜんぜんありだね!

何よりここ連日の夜泣きで痛かった首が、びっくりするくらい軽い。

整体行って多少は楽になっても、寝付くのに時間がかかるし寝相決まるのにコロコロ動き回る必要があるくらいの痛みがあって、仰向けで眠れなかったのに、昨日の夜すんなり眠れた。

首痛ぇ〜!って感じもない。

仰向けになってて痛いの腰だけ。

すごい!こんなに効果出たの初めてかも。

もちろん今までのところが効果なかったわけじゃない。結果的に通うことまでしなかったので、通ったら最後の効果は別のところの方が効いてたかもしれない。

でもここまで肩と首が軽いの初めてで感動してる。

寝付きもよくて、深く眠れて(ただの睡眠不足だったのかもしれないけど)かなり良かった…。

質の高い睡眠がとれたなって感じがする。

腰は痛いけど!!

これは時間をかけて改善していこうね…。

 

また来週に予約入れさせてもらいました。

夜泣き、今がピークだと思う(と信じたい)ので、それが落ち着くまでは整体ラッシュかな。

寝不足もつらいけど体バキバキなのが一番つらい。

体が軽ければ合間に即眠れるし昼寝も何とかできるけど、体バキバキだと抱っこも苦痛で寝付けず睡眠不足に繋がる。

睡眠不足はもはやめこ氏次第なので、金で解決できそうな体の問題は金出して少しでも良い状態にしてもらおう…。

じゃないと死にます。

 

また来週が楽しみ。