めこたんプレゼント一覧

1歳のはじめてのバースデーなので、いろいろ買いました。

でもさ、赤ちゃんってちょこちょこおもちゃ買い足すよね。

誕生日プレゼントとそうじゃないおもちゃの差が分かんないよ。

 

まぁそれはさておき、めこの誕生日プレゼント、略してめこたんプレゼント。

なにをあげたか一挙公開!

 

 

手押し車。

これはYouTuberの、宅飲みグルメのおっくんって人が、息子ひろくんの誕生日にあげていたもの(正確には奥さんのご両親からのプレゼントだったはず)

まだつかまり立ちしかできないけど、いろいろな指先鍛えるパーツついてるしいいかなって!

まぁそういう風に思って買ったおもちゃたち、あんまり遊んでないけどね…。

ドハマリしたおもちゃもなければ絵本も大して読まない(奪われて食べられる)けど、あればあったでたまにいじってる。

伝い歩きもするし良い運動になるといいな〜。

 

 

 

水でお絵かきできるやつ!

まぁまだそんな遊びできる気はしてないけど、お絵かきはいずれしたくなるかなって。

クレヨンとか磁石みたいなやつ(?)はまだまだ早そうだったのでここからはじめていきます。

 

 

 

これは、赤ちゃんこういうの好きかなって(笑)

どっかで聞いたんだけど、赤ちゃんには

体を使って疲れて眠くなる子と、頭を使って眠くなる子

の2種類いるとか。

まぁ息子は夜泣きひどいけど寝るには寝るので、どっちかは謎…。

今のところ体しか使ってない気がするけど、おもちゃに上ってテーブルの上のものを取ろうとしたりするあたり頭も使ってそう。

確実に知恵ついてる。

ちゃんと自分の手が届く範囲を分かってて毎回チャレンジしてるのすごい。

こういう型はめは私も好きなので、購入しました。

 

 

 

本当はもうちょっと高くて、振ると音が出るつみき欲しかったんだけど、売り切れて在庫復活しないからもう安いのでいいや!!とこれにした。

台車みたいなのも、たぶん今後ぬいぐるみ乗せて運んだりするかなって。

(分からんけど。私はした覚えある)

つみきはね〜…なんか1歳半検診で積めるか?みたいなテストやるとか聞いて買ったんだけど、よく考えたら検査なのに家で予習みたいなことしちゃダメよね。

でもつみきは欲しかったのでいいでしょう!!

 

 

 

室内滑り台。

今コロナで外出られないし、体を動かすおもちゃもいいなと思って。

ジムとかブランコついてるのと悩んだんだけど、折りたたみとはいえジムやブランコがついてるのはちょっとデカすぎる。

あとジムやブランコはもう少し月齢先かなと。

滑り台にハマってめちゃくちゃ体動かしたいようなら考えるか、と思って買いました。

これだけ先に出して設置したんだけど、まぁ慎重派のめこ氏。あまり近寄らない。

脇持って滑らすと少し嬉しそう…というのか、苦笑みたいな顔する。どういう心境なんだ君は。

ただ滑る方からのぼりたがって、のぼれなくて泣く。困る。

足の上とかおもちゃの上とか歩行器の下のガード部分に足乗っけたりするし、上るということはできるんだけど、滑り台の階段は上らない。

なぜ!

まだまだ謎多き赤ちゃん。

 

あとうちの親からもこれをいただく予定。

 

 

本当はボールプール(トンネル付き)の予定だったんだけど、店になかったらしい。

残念。ほしかった(私が)

まぁ体を動かすおもちゃはありがたい。

これもまだ乗れる気がしないけど、楽しめたらいいな!

 

めこたんプレゼントはこんな感じでした。

まだぜんぶはあげてないけど、少しずつ開封していこう。

奴は慎重派なのでなかなか「新しいおもちゃに大喜び!」がなくて寂しいけど、そこらへんちょっと私に似てる気がする。

新しいものを手に入れてもすぐに手を付けず、いつの間にかちょっとずつ手を出す…みたいな。

何かお気に入りができるといいな。

誕生日まであと少し!今週は写真とりにいきまーす!