初めてのディズニーランド【1y2m】

コロナで自粛自粛、ずーっと自粛しまくったので今なら大丈夫かと人数制限かけてるディズニーランドへ行って来ました!

一泊二日。ディズニーランドホテル。

 

いろいろ準備して当日。

本当はバスと電車乗り継いで行くつもりだったんだけど、電車は通勤時間帯だから10時過ぎに出よう、と話しながら、結局当日の体力優先してタクシーへ。

2万5千円いかないくらい。まぁまぁの出費。

着いてまずコインロッカーに荷物を預け、ベビーカーレンタル。

ディズニーランドデザインのB型ベビーカー。

荷物いれるところが大きくて、リクライニングも簡単。けど肩ベルトが何か良く分からなかったわ…ずっとガバガバのまま使ってた。

まぁ腰ベルトしてたしそんな逃げだそうとしないからいいかなと。

 

朝イチでまずご飯。朝にパン食べてきてたんだけど、昼時になったら混むし、そうなると@・ω・@は死ぬので早めにとトゥモローランドあたりのハンバーガー屋さんへ。

私はチーズバーガー、@・ω・@はダブチ、ポテトつけてナゲット買ってめこ氏に与えつつ。

これかなりボリュームあったしめちゃくちゃお腹膨れて夜までもったのにお値段良心的。

ちなみにハンバーガー屋さんで並んでるときにめこ氏につけてたミッキーの耳ポイされて無くした。そのままもう見つからないと思ったけど、店員さんが渡してくれた…ありがたや\( ᐛ )/

お子様用品は無くす前提みたいな感覚あるけどさすがに早すぎた。見つかって良かった。

食べ終わって他の人が持ってる風船が欲しくなり、探し歩くことに。

あ!あれじゃない?何色が良いかな!?とノリノリで近寄ったら全色買っただけのお客さんだった。

(結局入口の方で売ってた)

 

ふらふらしながらジャングルクルーズとその上の汽車みたいなやつに乗った。

ベビーカー置き場にベビーカー置いて、抱っこ紐で。

普段こういうの乗らないから新鮮!

めこ氏はポヤーンとしてた。

しかしゴールドラッシュとか虎とか聞く単語聞く単語どうでしょうが出てくるので、あの作品は悪影響。

 

再びふらふら。こう書くと何もしてない感じがするね。ディズニーランドってもっとチケットとって並んで乗って即違うところへ!みたいな感覚あるけど、こんなにゆったりお散歩感覚なのは初めて。

ぐるっと回ってめこ氏のマグの水がなくなりちょっとおこ。

水を探しに歩き、アイス屋さんを見つけた!

ワールドバザール近く。チョコミント発見!

これ目当ての1つだったので良かった(* ॑꒳ ॑*)

味はなんかセブンティーンアイスのような感じがした。おいしかった!

あと量が多い気がする。1個300円と普通のアイスより高いけど、サーティワンでいうキングサイズくらいあるような(キングサイズ頼んだことたぶんないけど)

隣で水とお茶とジュースを買って、ジュース飲ませたもののパック押されてオレンジジュースがピャーッと出て@・ω・@おこ。

 

再び歩き蒸気船へ。

蒸気船?豪華客船みたいなの。走ってる川(?)はイカダやクルーズのやつと同じっぽいから、よく考えたらわけわからないね。原住民たちもまーた金持ちどもが見に来たわって思ってそう。

めこ氏、これが一番楽しそうだった。ベビーカーのまま乗れるから景色見やすいのかな?

前抱っこできる抱っこ紐買おうかな…。

 

ハイテンションのあとめこ氏ダウン。ねんね。

15時過ぎだったのでいつもより頑張った。お疲れさま。

@・ω・@もお疲れのため、私がスペースマウンテン並んでる間に休憩。

スペースマウンテンの待機列は30分前後。いつもより断然短い。いつも2〜3時間は並ぶよね。

もう一生人数制限つけて運営した方がいいよディズニーランド。

待機列も間隔あけて並ぶので長いけど進みも早い。

久しぶりのスペースマウンテンだけど、もうええじゃないかと比べるとフフッて感じ。楽しかった!!

スペースマウンテンは暗闇と宇宙空間がすごく浮いてる感じがして好き。

 

終わって、すぐにリトルグリーンまんとピザを買った。

ホテルの夕食が少なかったときのことを考えて予備食。

急いで歩いてスモークターキーレッグも3本購入。

これがめちゃくちゃうまいんだ!!!!

で、もうホテルのチェックイン時間迫ってたので急いでコインロッカーの荷物を回収しベビーカー返却し、ホテルへ!

 

 

ディズニーランドホテル。

ロビー?でチェックインしたあと、ルームキーで部屋の鍵を開ける。画面の演出もなかなか良い!

これ電池切れてたらどうするんだろ。

トイレありお風呂あり(洗い場もあり)

洗面所も独立してるしテレビはめこ氏が届かない位置。

ベッドの下に敷き布団みたいなベッド引き出せるしかなりいいね。

 

夜ご飯まで時間あったのでホテル内のお土産やさんへ。

ランド内と違って人も多くないのでまったり買い物できた。まーたクッション買っちゃった。

コンビニみたいなお店もあった。カップ麺やおにぎり、飲み物もあったし生理用品やベビーフードもあったのでいざというときは役立ちそう。

でもベビーフード、さらっと見た感じ7ヶ月用しかなかったような…。

軽くお酒とか買って部屋に戻り。

 

夕飯はルームサービス。テーブルごとセッティングされ、自分たちで部屋に移動する。

ホテルの人は客室入っちゃいけないらしい。

コロナの影響かな。大変だ…。

このルームサービスがまた難しい。めこ氏の手が届く。隙あらば何かを取ろうとする。

めこ氏をあしらいつつ、のんびりとも言えない夕飯。1人1万もする飯なのにかきこむように食べた気がする。

ハロウィンディナーコース!味は不思議な感じがしたけどめちゃくちゃ美味しかったし、絶対足りんだろ…と思ったけどめこ氏の妨害のせいで満腹感があった(?)

出来が良くて凄くテンションあがった!まぁでも…お高いよね( 'ཫ' )

 

お風呂入ってのんびりしつつ就寝…のはずが、

めこ氏、初めての場所、初めてのベッド、昼間の興奮、いろいろ重なりギャンギャン夜泣き。

私が抱っこすると泣きが激しく体を仰け反らせめちゃくちゃ逃げられる。ママはダメらしい。

結局1時、3時頃にギャンし、5時に寝付かなくなり、電気を付けて起床モードにしたら寝た。

私と@・ω・@はもう目が覚めてしまっていたのでそのまま起きて…た、と思ったら@・ω・@は寝てる(今)

 

あとは今日は帰るだけ。タクシーかな?

 

今回の感想!

いつもよりはすいてるけど、自由自在に動けるってほどすいてはいない。ただアトラクションの待機時間やお土産屋さんの混雑はかなりマシだった。

わりとポンポン一時運営休止する。いろいろしまってる。

ベビーカーは使いやすい。というのもランド内、ベビーカー押しててほぼ段差がないということに気付いた。すごい。ゴミをひくこともなく快適に過ごせた。

あとキャストさんがめちゃくちゃ子どもを手を振ってくれる。めこ氏ガンスルーで申し訳ない…(まだバイバイがうまくない)

美女と野獣エリアは抽選はずれた。フフ。

次はもう少し荷物少なくできそう。

ビーフードも売ってるとか、飲み物も売ってるとかあったからいざというときはそれでと思ったけど、飲み物は持っていった方がいいかも。水・麦茶という制限があると探すのがだるい。どこに何の飲み物があるのか良く分からん。あと並ぶ。

 

ディズニーランドホテルについて。

こっちはむしろ軽食とかめこ氏のご飯とか売ってたし、ここで調達してもよさそうだった。

冷蔵庫もあるので冷えた飲み物が飲める!

クッションや枕が多いしベッドも多いので安全策はいくらでも練られる。

練られるけど、でも次は絶対和室だな…。

ベッドにあがったりおりたりするときに靴をどうするか問題が出てくるので。

(スリッパなんかはける年じゃないので。一人じゃベッドあがれないから下歩いてるときは靴はかせてたけど、寝る前の放浪は靴下でさせてた)

あと地味に椅子にのぼりたがるしいろんなものをとりたがる。一番困ったのはベッドサイドの電話。

(手が届く&触られると困る&移動ができない)

あとのものは届かないところに移動したり開けられないところに入れたりできたから大丈夫だった。

次来るときはもう少し大きくなってきちんと人間としてやりとりできるようになってると思うけど、1歳ちょっとのほぼケモノ状態だとホテルは難しいね。

他の部屋の音が聞こえなかったから防音は凄そう。あと室内からランドが見えて景色が楽しめた、花火も見れて最高だった!

ただ化粧水乳液がないのは予想外だったので、必要な人は持っていきましょうね…。

まだ大丈夫だったけど真冬だったら顔カピカピになってヤバかった。

 

ディズニーランドは財布の紐がゆるくなるどころか、なくなります。気をつけて!

めっちゃくちゃ楽しかったし良い思い出になったし勉強になった〜!!